金曜の晩の事

 ぷぅのおしっこトレーは ぴぃのサークルの近くに置いていました
 以前から ぷぅが用を足す時 ぴぃが邪魔(嫌がらせ?)をしていました
 多頭飼いの方達に聞いてみましたが「用足しの邪魔をする」なんて
 見た事も聞いた事もナイとおっしゃってました

 サークルから見えないように仕切りを置く対策はとっていたんですが
 気配で解るのか吼えたりサークルをバンバンします
 その度に ぷぅはビクビクして途中で止めた事もありました
 そして用を足す前に必ずぴぃを確認してからする様になっていました

 単純に おしっこトレーの場所を移動させれば? と思いますよね?
 トイレの場所は変えない方が良いと聞いていたんで躊躇していたんです

 そんな金曜の晩 食事を済ませ洗い物を終えリビングに移動した私は
 「なぁ何かクサない?」とTVに夢中な奴に聞くが「そうか?」で終わった
 うん○の匂いがするんで ぷぅとぴぃのトレーを見ても何もナイ・・

 ふと奴の寝転んだ背中にあった フリース毛布?をのけると・・・
 なんと うん○が!!!!!
 絨毯の上でしちゃって毛布で隠して おしっこまでしちゃってる・・・

 奴は滅茶苦茶怒ったけど「ぷぅはぴぃに邪魔されるのがめっちゃイヤで
 アカンって解っとうけどアンタを盾にして してもたんちゃう?
 だから隠したんちゃうか?」「てか真後ろでそんなんされて気付かんか?」
 と私は奴に対して半ギレになっていた

 このままでは ずっと別の場所でしてしまう・・そぅ思って
 「どぅする?何とかせんと」と言うも「そんなもんどないしようもない」
 と言って考えようともしません またハラワタ煮えてきました
 もぉ奴は無視して まずぷぅのトレーを1mぐらい移動させてみました

 やはり気に入らないんでしょうね トレーをガリガリするだけでした
 前の場所に一枚シートを敷いて60cm程 離した所にトレーも置きました
 離した所で おしっこをしましたが そこは水のみ場・・

 とりあえずレッスンへ行く時間になり そのまま出掛けた
 帰宅後もベッドに入ってからも「どうしたもんか・・」と考えてました
 「そうや!! ぴぃのサークルを移動させるしかない!!!」

 土曜の朝からガタゴトと色んなモノを移動させました
 以来 ぷぅは安心して今までの場所で用を足しています

 が!!! 今度は ぴぃが「ココはイヤだ」と言わんばかりに
 わざとトレー以外で様を足すようになってしまいました
 でもサークル内なんで まぁいいかと・・・

日曜の事
 
 ぴぃの失態?続きが奴の逆鱗に触れたようで御立腹です
 サークル全面に おしっこシートを敷き しなかった場所のシートを
 外していくというトレーニング方法を?からやり直すしかない
 そぅ思いました 頑張ります