セミが鳴き始めました・・・・・


えーっと 以前「名前の由来」を紹介します

と言ったまま まだだったので今日はソレを.。o○


先ずは父=ぷぅからです

80e2a38e.jpg

前の飼い主がつけた名前をそのまま受け継いだ・・・

筈なんですが のちに違うと判明・・・


ほんとは「ぶぶ」だったみたいです

奴(夫)は どんな耳をしているのだろうか.。o○





そして母=ぴぃです

a157e66b.jpg

候補として「くぅ」があったんですが

「ぷぅ」と発音が似ていると 紛らわしいのでは?


でも似たような名前にしたかったので・・・





そして 子パグですが・・・

最初は1人(匹)か2人だけ残す予定だったので

お腹に居る時から 考えまして・・・


沢山 候補を挙げるもコトゴトく 奴に却下され

「ほんならアンタが考え~な!!!」と言っても

のらりくらりと かわしやがりまして

しかも 候補の中の特に お気に入りの

『「ぽぉ」は絶対イヤや』 なんぞと ぬかしやがりまして

「ぷぅ ぴぃ ときたら ぽぉやろ・・・」とブツブツ言いながらも

全く 無関係な名前+奴ごのみの名前 を新たに考え

86820118.jpg

先ず「小鉄」が名付けられました


一番 最初に産まれた子につける予定でしたが

全員 生まれてから 一番 身体の大きかった末っ子に・・・


最初の子が 女の子かもしれない・・て事で

f57569e9.jpg

「よもぎ」も お腹の中に居る時に 既につけていました

実際は三番目に産まれたんですが・・・


産まれて数日間は 後の3名は「ななし」でした

でも 世話するのに名前がないと

何かやりにくい っつー事で

f061bc20.jpg

「長男は やっぱりジュニアやろ!!!」

と 奴が(勝手に)決定


残る2人が なかなか つかなかった・・・


でも三男が ズバ抜けて 身体が小さかったので

無意識で「ちび~」って呼んでいました

6efb234d.jpg

そのまま 単純に「ちび」と命名.。o○


残るは 一人!!!

もぉ~全然 決まりませんでした

あれこれ考えて「○○は?」「じゃ~○○は?」と言っても

片っ端から却下され ちょっと冗談半分ヤケ半分で

「スキップは?」と言ったら あっさりOK・・・


ぷぅが来てから ワンコが主役の映画が観たくて

マイ ドッグ スキップ」とゆーDVDを買ったんですが

ふと 思い出したんです・・・


「えっ そんなんでええの??? パクリやん!!

せめて ちょっとひねって(?)スキッパーにせん?」

79ddac6f.jpg

結局「スキップ」と つきました.。o○



24ea423a.gif


ランキングに参加しております♪ ↑クリック宜しくお願いしまっす♪