いやぁ~ 10月になってますね汗

皆様 お元気でお過ごしでしょうか ゴブサタしておりますすいません


2つ前の記事に「よもぎ」の事を書いてますが

避妊手術当日に再度 血液検査をしたところ

白血球の数値が下がっており 無事 手術を終える事が出来ました


術後・・・

あの(?)Crazyぴぃでさえ暫くは 「誰?」 状態 でしたが

Superよもぎは 帰宅後 ウロウロ歩き回ってました!!!



8e7bb87e.jpg
病院で着せてくれる服?を着ていますが→

毛色と似ていて判り辛いですね・・・

帰宅後 冷蔵庫の前で「何かくれ」アピール中→


で・・・

子パグ&ぴぃは基本サークル生活なんですが

1日4回 各1~2時間フリータイムがあります

傷口を咬まれたら困るので みんなとは別にフリータイムを

とらないといけなくなり 普段の倍のフリータイム(ワタシにすれば)で

PCに触れる暇が とれなくなっていました・・・



手術の次の日の事・・・f76da043.jpg


お風呂掃除をしていたら何だか騒がしい・・

慌てて見に行くと サークル中のよもぎの服?を

フリータイム中のみんなが外側から

咬んで引っ張ってました!!!

ビリビリボロボロになったので服を着せました→

(ぴぃの お下がり)


ほんと 油断も隙もナイ 「パグ軍団」 です・・5fcb0d85.jpg


傷口が ちゃんと隠れないので包帯巻き巻き→

バカボンみたいです ぷぷぷ


あっ余談ですが・・・

この包帯って包帯同士が引っ付くタイプで

色柄も 色々あって なかなか良いです*


術後3日目に消毒へ行ったんですが 絆創膏に酷くカブレてしまって

付きが悪い(縫い目の)と言われました!

10日目の抜糸もおこないましたが 付きがイマイチと言われ・・

暫くは フリータイムを別にする・・・ が続きました


ようやく一緒に遊んでも良くなって 「さぁBlog更新」 と思いきゃ~

今度は 小鉄が 足を引きずってます!!!

医師曰く 「骨に異常はナイようなので打撲か何か・・」 と・・・


まぁ~た フリータイムを別にとらねばならなくなった!!!


けど 2日間で ほぼ治った様子で やれやれ・・と思いきゃ~

反対側の足を引きずり始めたんです!!!


医師曰く 「膝を痛めてる様な感じです」と・・・

足をかばってたので 反対側に負担がかかったようです



やはり七パグともなると 次から次へと何かが起こります

病院へ行かない月なんてナイです お金もメチャかかります

けど けど 幸せいっぱいもらってます*


出来る限りの事は してあげたいって思います

そぅ思って 手作り御飯 も 結構 頑張ってたんですが

暫く続けてて思ったのは 超高級FOODよりも はるかに

高くついてしまうんですよね・・・


けど 喰いつきが明らかに違うし 作り甲斐があるので

FOOD+手作りトッピング路線で行こうと思いました

気が向けば オヤツも作ってます


肝心の みんなのグルーミングが なかなかじっくり出来ていないので

これから 色々 試しながら確立していこうと思っています



こんな様子なので 今後もマメに更新出来ないと思われます

けど やめる気は全くないので(今のところ)

応援して下さっている方々に申し訳ないと思い

ランキングの参加を やめようかと考えたんですが

ランキングもそのまま続行しようと決めました


こんな感じですが 宜しくお願い致します*

皆様のところへは 改めて伺わせて頂きます♪



こんなでも 良ければ

この下線付き文字部分を

クリックお願いします

1クリックで1票入る仕組みです

何回クリックしても1票しか入らないそうです



ありがとうございました









10月9日で 子パグも6ヶ月になりました*


あの? 小鉄は とぅとぅ 9?を超えてしまい

ぷぅ(父)と ほぼ同じ体重です・・・


家族の中で 一番 小さいのは ぴぃ(母)に

なっちゃいました ぷぷぷ



で・・・

何で こんな時間に更新かと言うとですね・・・


ちびが ウ○チ・オシッコしたら 知らせてくれるんですよ

自分だけでなく他の子がしてもね・・


素早く取らないと 汚れて 後が大変なので 助かるんですが

夜中の1時~3時にも 1度「お知らせ」があるんです・・・

夜中の「お知らせ」は近所迷惑にもなるので 起きるんです

今日は2時に起こされました・・・・・


再び 寝るんですが 眠気が飛んでしまったので

これ幸い?と 久々に 着手した次第です♪