土曜の晩に 全員の体重を量りました


ぷぅ(父)=9.6

ぴぃ(母)=7.2

ジュニア(長男)=10.6

よもぎ(長女)=9.4

ちび(次男)=8.4

スキップ(三男)=11

小鉄(末っ子)=11


トータル 67.2kg

1日で FOOD 1kg以上食べます

そりゃ~ 家計を圧迫もするっちゅーねん.。o○




7831c717.jpg

日曜の朝の 散歩




31781056.jpg

ぴぃと スキップです

スキップは パッと見ぃ ぷぅっぽいので

ぷぅ&ぴぃの 2頭だけの頃を

懐かしく感じました・・・





c28e35a0.jpg

ワタシは

同じ1種類のFOODを与え続けない方針です


子パグ達には

今まで色んなFOODを食べさせてきました


安い=粗悪 ではナイのでしょうが

1番大きいサイズでキロ幾等か計算して

余り安価なモノは避けています


それと 原材料名の1番最初に

「肉」(或いは魚)以外のモノが

明記されたFOODは買わないようにしています


後は 何かしら野菜・果物・ハーブが

使われているモノを選んでいます


パピー用で 特に「いいな」と感じたのは

「ソリッドゴールド」です



厄介なのは ぷぅです

アレルギーの食材を使用していないFOODを

地道に探して 現在では6種類が見つかりました


ぷぅは 好き嫌いも激しいので 大変です


FOODだけだったり トッピングしたり

手作り御飯にしたり・・・



私達が 毎日 食べさせているモノが

彼らの 血となり 骨となり 身となる・・・

そぅ思うと ちょっぴり神経質になります



けどね・・・・・

自分の身体は 煙草と珈琲と お菓子で

できているようなもんです.。o○




最近 頑張って更新しています!

が・・・

また ぷっつりと

更新出来なくなったりもするかと思います・・


そんな時は 「あっバタついてるな」 と

七パグに免じて

あたたかく 見守って下さると有り難いです*


応援して下さる方は この下線付き文字を

クリックして下さいね

(ランキングに1票入る仕組みです)



*ありがとうございましたっ*




次の記事も 本日 更新しました

良かったら 見ていって下さいね♪