只今の時刻は 零時二十五分
正直 ここんとこ寝不足ぎみで 眠たいです 寝たいです
けど 寝るに寝られない状態なんです

といいますのは・・・・・
20時半に よもぎをお風呂に入れました
21時半に終え リビングに よもぎ(長女)を移動させると
一斉に男の子連中が 襲い掛かります!
あっ けどコレは いつもの事なんです(何ででしょうね)

暫くすれば おさまると軽く考えていたんですが
ジュニア(長男)が異常に興奮してしまい
それを見てスキップ(三男)も 興奮してジュニアを攻撃!
ジュニアの呼吸が半端なく上がってハイスピードカハカハ・・・

22時半頃 奴がリビングに布団を持ち込む
(夫は七パグと共にシングル布団で一緒に寝ています)
興奮しているので ちび(次男)が布団にマーキング!
奴 怒ってケージに押し込める・・・
その直後 今度はジュニアが枕にマーキング!
またまた怒って ちびと同じケージに押し込める!

ワタシ いつも思うんですけど・・・
後片付け(洗濯)するのはワタシ!
そのワタシが 怒らないのに何故 君が怒る!?
ソソウしたパグズより ぐちぐちぐちぐち言う奴の方が
よっぽどワタシにとって不愉快なんですけど・・・

話 反れてきてますね  戻ります!

で ぷぅ(父)まで興奮しだしてカハカハ大合唱で
奴のイライラが頂点に達し 布団を持って
自分の部屋へ去っちゃいました(逃げやがったな)
しかも「朝まで入れとけ!(ケージに)」と捨て台詞付きで!

とりあえず ちびはカハカハしてなかったので
すぐに出しました
ジュニアはカハカハが納まったら出してあげようと
様子をみているんですが 全く治まる気配がないんです

23時半頃 ケージの中が暑いのか?と思い
(ジュニアは暑がりなんです)出してみると
再び よもぎを追い回し始め あらららら・・・
可哀想なんですが ケージへ戻ってもらいました

それから30分ぐらいたっても やはりカハカハで
合間に「出して!」と切ない甲高い声で泣きます

この時期は 窓を開けて寝ている御宅が多いので
鳴かれても困るんですよね・・・
けど 出す事も出来ない状態なので
ほったらかしで 寝る訳にもいかず こんな愚痴書いてます

今は 零時四十五分です
カハカハは納まりましたが 息は荒く早いままです
諦めたのか 疲れたのか 鳴くのは止めたようです

このまま ワタシはリビングで寝ようと思います
(いつもは2階で一人で寝ています)

無責任な奴は 既に夢の中だと思われます
イヤな事があると こうして すぐ逃げやがります
どうなったのか 気にもならない性格って
ある意味 羨ましくも思います

メスを襲うのを 幾等怒ってみたところで
本能なのだから 無意味だと何故わからない?
カハカハが 五月蝿いったって しゃぁないし!

ワタシも人間だから 自分の感情で叱り方が
変わる事もありますよ・・・
ただ 奴の場合 差が激し過ぎるんですよね

おっと
ようやく ジュニアの息が平常に戻りつつあるので
ワタシも 就寝しようと思います

こんな 愚痴を ココまで読んで頂きまして
ありがとぅございました



と 終わろうと思ったら・・・・・
平常心に戻りつつあるジュニアが 何で自分だけ
こんな所に入れられているのか!?と
半分 怒った感じで 吠え始めました  ヤバイ!
けど 出したら また興奮して・・・・・・

ご近所さん ごめんなさぁぁぁい
嗚呼 ワタシも何時になれば寝られるんだ・・