わんこと暮らしていると

色んな悩みが出てきます


それが多頭となると 悩みも

どんどん沸いてきます


ちょっと 話が飛びますが・・・

黒パグかけふ君&フォーンパグBB君の

飼い主である あちょうさん

BB君の肉球の事で 悩んでらっしゃってて

ウチの三男坊スキップの肉球は酷い凄いです

と言うと 見てみたいとの事だったので

携帯で撮ってみたんです

(およそ一ヶ月前の写真ですが・・・)




4530f7f1.jpg

ん? 普通じゃない??

そうです 普通だと思います

だって この肉球は ぷぅ(父)です.。o○






abfd7369.jpg

コレが スキップです

ちょっと 解り辛いですね・・・






1a7ffd04.jpg

変形

変色

ささくれてガサガサ

血が出ていた事も度々・・・

あちょうさん 卒倒しちゃうかな.。o○


ちゃんとケアしてあげてよ!!!

そんな お怒りの声も聞こえそうですね


ぷぅだけの頃は それはそれは

ちょっとした傷にでも ヤキモキでした

事アルごとに 病院へも行っていました


子パグが産まれ 喧嘩が頻繁になり

生傷耐えない状態が続くと こっちも

ちょっとやそっとじゃ 動じなくなりました

「逞しく育ってくれ!」 そぅ都合よく思っています


実際 スキップ 今では

肉球から血が出る事は なくなりました

肉球が 固く強く?なったかな・・・?






4c308024.jpg

コレは 長女よもぎの肉球

至って 普通ですね よね?




暫くすると・・・




b22c2fb2.jpg

ぷぅ と よもぎが 背中合わせ*

よもちゃん デカっ!




そして もぅ暫くすると・・・・・




ca3d3719.jpg

スキップが 足で よもぎを挟みました*






41af71af.jpg

何か 笑える.。o○






78a18c4c.jpg

四の字固めか.。o○




さて・・・

話を戻します!


「今」 の我が家の悩みですが・・

末っ子の小鉄の事です


ここんとこ P(母)に発情していて

土曜から マトモに御飯すら 食べません


ぷぅが ぴぃに そうだった時も

御飯を食べなくて 随分 悩んでいましたが

交尾が成功すると ピタリとおさまったし

今となっては そんな事も ありません


Pは 産後に避妊手術をしたので

ヒートも来ないし 何故にそんなにまで

小鉄が発情してしまっているのか不思議です


まともに食べてない上に

発情してカハカハだし スキップには

喧嘩ふっかけまくられ 滅茶苦茶 体力使っています

ぽってりしていたのに 痩せてしまい

小鉄らしさが なくなってきました




b4bffb7c.jpg



何も食べないよりは 例えオヤツでも

食べてくれるモノを 食べさせたいと思い

大好きな カボチャ&クリームチーズのオヤツを 作りました


何とか 食べてくれたので嬉しかったんですが

早く いつもの小鉄に戻ってもらいたいもんです








土曜の夜

リンリンちゃんちへ

子犬を見に行かせて頂きました♪


写真を 撮ってきたので

また 載せる予定です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~私信~


あちょうさん

気を悪くされたら すいません


ウチも もし ぷぅだけだったら

ずっと 病院ばかり行き続けていたと思います


同じ様な事であっても

「こりゃ大変だ」 と思う方

「大した事ない」 と思う方 さまざまです


なので 否定とか肯定とか 全くナイです

ただ ウチは こんなんだよ~ って感じです.。o○