ゴブサタしているうちに3月も終わろうとしています

皆様が お元気でいらっしゃる事を願っております


またまたスキップなんですが

昨日の朝から変な咳が出始めて 咳の後にオエ~ッとなる

実際に吐いてしまう事もあったり 空エズキだったり・・


スキップの事だから 早食いで何か詰まったんだろうか・・

そぅ思いつつ 様子を見る事にした


朝の食事も いつもと変わらずガッツいていた

散歩も 咳は でても普通にしていた

弱冠 いつもより元気がないようでもあったが

咳って 凄く体力を消耗するので 当然であろうと思った


かなり苦しそうな咳をした後に 必ずオエ~ッとなる

もし 病院へ連れて行く事になった時の為に携帯で動画を撮った

慌てていた為 指が入っていますね・・・

(夕方に撮りました)











晩の食事も 普段と変わらずガッツいて食べた(18時過ぎ)

相変わらず 咳とオエ~ッは続いていた

何か引っ掛かっているのなら 早く出たらいいのに・・と思っていた


19時半頃 激しい咳が続き 空エズキしまくった直後

お座りの体勢の両足が プルプルと震えていた

痙攣ではナイけど イヤな感じがしたので 慌てて病院へ!

何とか受付終了時間(20時)ギリギリに到着・・・


待合室でも 咳がでていたので 先生に伝わっていたが

一応 録画していた動画も見ていただいた・・・


○舌が紫色になるチアノーゼも起こしていない

○呼吸音・心音にも特に問題はナイ

○咳が出ていない時の呼吸は至って普通

○平熱である

○下痢は していない

○鼻水も出ていない

○ぐったりもしていない

○徐々に悪化ではなく 突然 今朝から起こった


このようなことから 病からきているのでは無さそうだ

と おっしゃってからレントゲン撮影へ・・・






be5c9ce4.jpg

上から2枚 仰向け2枚 横向き2種4枚 の計8枚で

↑は上から撮ったモノです



コレを持って診察室へ入って来られた時に

「残念なんですが・・・」とおっしゃったので

何か重大な事がみつかったのか!?と不安になったが

何も見つからなかったから そぅ言ったようで

素人と医者の考え方の違いを改めて感じた


気管等に何か詰まりがあるのでは?という疑いが消えた

では 何が原因か??

更に詳しい検査をしないと判らないとの事

内視鏡やら造影検査・・・ う~む・・・・・・


食事もするし ぐったりしている訳でもない

そんな状態で そこまで検査させる必要があるのかどうか・・

逆に ぐったりしてからの検査もキツいもんがあるのだろうが

ワタシからスキップの様子をみていて深刻では ない


とりあえず 咳が続くとしんどいだろうから咳を鎮めてもらいたい

もぅ2~3日 様子をみていたい と伝えると

気管支拡張剤・ステロイド剤・抗生剤の3本の注射を

打つ説明をして下さったが ステロイド剤は断り

2本の注射だけを打つ事にした


それでも咳が止まらなかったり変わった事があれば

すぐ来るように・・

2日分の薬をだすので落ち着いていたら

服用させつつ様子をみる・・・との事




43f7a801.jpg


帰宅後(21時) 22時過ぎに1度だけ出た

以降 朝までは(夫 曰く)短めの咳が2~3回

注射は確実に効いているようだ


今朝 短い咳を少ししていたが

昨日の苦しい咳の音とは明らかに違っていた


このまま 引いていき 「アレは何やったん?」で

終わる事を祈っている










今月は 色んな事がありました

自分ちの事だけで言えば 何かとパグズの健康面で

心配事の多い月でした

まだ未解決な心配事もありますが凹んでいる暇なんぞありません



載せたい記事も相変わらず手付かずで溜まる一方です

御訪問も ほとんど行けておりません


今までコメント欄を閉じる事は 自分の中では禁じ手というか

コメントのやりとりを含めて楽しんでいるので

した事がなかったのですが 今回は閉じさせて頂く事に決めました


このブログは1つの記事だけ閉じるシステムがなく

全ての記事に対応してしまうようですが・・・・・


溜まった記事を 少しづつですが 全て載せてから

コメント欄の再開をしようと考えておりますので

どうぞ宜しくお願い申し上げます






それと・・・ 私事なんですが・・・

この不景気で 家計がエライ事になっております

正直 昨日の病院代もイタイタでした(8100円)


1c9ba611.jpg



自分達だけ(夫とワタシ)なら 何とでもなりますが

七パグにヒモジイ思いだけは させたくありません

いや! させません!!



そこで オークションをする事を考えています

今まで「そんなん面倒や!」と避けて通っていましたが

そぅも言ってられなくなってきました

切羽詰ってます


始めたら 改めて紹介させて頂きますので

宜しくお願い致します