~犬は犬なんです~



99a9d105.jpg


ワタシは ぷぅを飼い始めてから 徐々に「犬を犬」

と呼ぶ事に抵抗を感じていた・・・

そして 餌も餌といえず 「ごはん」とか「フード」と言うようになった


だが 最近 犬は犬として扱う事がベストなのではないか?

と思うようになり「犬」という言葉に抵抗がなくなってきた


犬を犬と言う事に抵抗を感じるということは

犬をドコかで さげすんでみていたからでは ないだろうか・・・


犬を家族の一員として人間のように接するのではなく

犬として そして家族の一員として接する

犬は人では ありません 犬として接する事がベストなのです

勿論それは 粗末に扱う という意味ではありません


流石に? 「餌」とだけは言えず 矛盾しているようだが

確実にワタシは変化している

その変化が進化であり 七パグにとってベストであれば良いな・・

と願う今日この頃









コラム続きで申し訳ありません・・・

結構 タマってまして とりあえず 早く記事にしてしまいたい

と思った分だけ 載せました


通常?の記事は

残すところ ドッグランと よもちゃん○○の2本なのですが

写真がまだ カメラの中です

この2本をUPすれば コメントを再開したいと思っておりますので

どうぞ宜しくお願い致します



スキップですが

御陰さまで かなり咳の回数も減ってきています

他の子も たまぁ~に似たような咳をしています

なので もしかしたらウィルス性(風邪?)か

時期的に 花粉症とかアレルギーの類かもしれません