先ずは・・・

1つ手前の記事ですが

重かったり動画が見られなかったりコメント出来なかったり


という不具合があったようです

動画5本も載せちゃったからかな・・・

と思ったんですが

ブログ運営会社のお知らせを見てみると

なにやら盆頃から 色々な障害が起こっていたようです


御迷惑をおかけしてすいませんでした





さて・・・

コレ↓は誰でしょう・・・・・

aac01b15.jpg

白目というか 血走っててコワイです

コレは もはや爬虫類の目ですよね

(4ヶ月齢の頃です)




正解は・・・

00452784.jpg

クレイジーぴぃ です!




ぴぃは我が家の問題児的な子です "笑(えない)

パピーの頃から ほとほと手を焼いてきました

5頭の子パグを産んでからも 何かと問題を引き起こし続けています

「この子は脳か神経に問題があるのでは?」

と真剣に思った事もあります


パグの吠え声は こもっているので そんなに耳障りでもないんですが

ぴぃの場合は 甲高くヒステリックな吠え方で

しぃかぁもぉ 最初から最後まで しつこくしつこく吠えます


小さい頃 散歩中に出会った他所の犬に吠えまくり

その飼い主さんから「鳥みたいな声やね」と耳を押さえる仕草をされたり

今の家に越して来た当初 御近所さんに

「7頭とも全部同じ犬? 1頭違う子おらん?」と言われたり・・・

とてつもなく イラッとくる吠え方&声なのです "笑(えない)


今まで引き起こしてきた数々の武勇伝 問題を

あげていくと 更に長くなるので言いませんが

ここ最近 新たな問題が発生していました!


毎日 毎朝 そのイラッとくる奇声でしつこく吠えまくるんです!!

朝4時頃~とか或いは5時頃~とか 毎朝しつこく吠えまくるんです!!


どうやら 最初は新聞配達のバイク音に吠えていたようなんですが

それが 習慣化されてしまいバイクが来てなくても吠えます

習慣化されるまで放置していた私達が悪いんですが・・・


ぴぃ以外の6頭は 夫と共にリビングで寝ています

ぴぃは リビングのケージで寝ています

ワタシは2階で独りで寝ています


なので 傍に居る夫に静めてほしかったんですが

阪神大震災でも起きなかった夫ですから 気付きません

たま~に目が覚めて「うるさい!」と叱っていましたが

効果は ほとんどありませんでした


窓を開けて寝ている時期でもありますし 御近所迷惑です

対策を考えるべく 夫に色々言うんですが

夫は毎回 目が覚めないので乗り気では ありません

何か案を出しても 片っ端から却下されてしまいます

そんなこんなで 過ぎていき習慣化されてしまったのです


毎朝 毎朝 目が覚めて寝不足で限界がきた時

「今日から ぴぃだけ2階で寝かす!」と夫に言うと

案の定 ウダウダ言いやがりました

「だったら 自分が静かにさせんかい!!!」とキレると

返す言葉がなかったようです "爆





81ead109.jpg

ぴぃを連れて 早速ケージを買いに・・・




064ce5e4.jpg

イヤなら 飲まなくていいよ~ "笑



本当は新しいモノを買わずに済んだし

買いたくもなかったんですが

その辺は? 夫が譲らなかったので

仕方なく 出費・・・・・





9f2688b6.jpg

家に帰ってゴソゴソ組み立てるのが

面倒だったので お金を支払ってから

すぐに組み立てて 新しいベッドを置いて

車の中に入れてみると 自分から入って行きました





622e716c.jpg

ワタシの部屋に置いてみました


そして この日 そぅ8月27日から

ぴぃは ここで寝ています


「あれは 何やったん???」ってぐらい

ピタッと静かになりました

どんだけワタシがコワイのか・・・ "爆



とりあえず一件落着なんですが

また新たな挑戦状 問題が起きるでしょう・・・

ですが 絶対にワタシは負けませんよ~.。o○


嫁「ぴぃ」と 姑「ワタシ」の攻防戦みたいな!?

ワタシを負かそうなんて100年早いっつーの!!



ちょっと おちゃらけ過ぎましたが

毎朝 早朝に起こされる事がなくなり

やれやれなのでした.。o○






裏ブログ 本日3本UPしました

よろしければ どうぞ→コチラ



そして まだ続きもあります♪









梅雨~夏の間は

皮膚の調子がイマイチなパグちゃんが多いですよね


我が家も例外ではございません

ジュニアが酷いと思っていたら小鉄も酷くなり

他の子も 大なり小なり芳しくない感じでした


少しづつ 涼しくなってきたかな~って頃に

これまた少しづつ 状態がマシになりつつあるのですが

今 現在は よもぎが よくありません


目立った湿疹があるというよりもハゲています

あちこち 薄々になっています


ずっと前から気になっていたヒルトンハーブの

ハーブサプリを買い 現在 服用させています



4cd93651.jpg


8cb94eb4.jpg

右横に映っているのは

我が家に 常備おいてある

アースリーフのスーパージェルです




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




この子痩せ過ぎですよね・・・?



14c2c8c9.jpg