一ヶ月ほど未更新だったんですが

その空白の時の事を少し・・・



体調は温度差アレルギーの為

不調の事が多かったのですが

家でウンPをしない ぷぅの散歩と

1日最低2回 最高で5回の洗濯は

毎日 欠かさずでした


なかでも 原因不明の嘔吐と

激しいPPに見舞われた時の

散歩と 洗濯は倒れそうでした "笑(えない)

原因不明っていっても 多分 食べ過ぎ "爆


そして 相変わらず

週に1~3度の手作り食を

楽しんで作っていました



七パグでいえば・・・

日々 喧嘩が耐えない

普段と何ら変わりない生活でした○o。.


そんな ある日・・・


激しい喧嘩のあと ちびの耳が

耳を噛まれた時に よくなるペタン耳に

なっていました




40a46b80.jpg

わかりますか・・・

向かって左耳(ちびの右耳)




c72865f5.jpg

目の上も少し腫れていました



我が家では 喧嘩は日常茶飯事なこと

そして 怪我もツキモノなので

「またか」 ぐらいなもんで気にしていませんでした


次の日の朝 まだペタン耳は治らず

傷を見ようと手を耳に近づけると

激しい抵抗をしました

いつもより ちょい傷が深かったかな・・

ぐらいに考えていました


昼頃・・・

ちびが傍にくると 妙に臭かったんです!

何とも言えない鼻につく臭いが!


激しい抵抗を 意地でも抑え付けて

耳を見ると 膿んでグジュグジュでした


傷口は2箇所で

その内の1つが深かったようでした


夫は 血相変えていましたが

傷は日にち薬で治る!な考えのワタシは

1日に何度も 膿を拭きとって清潔を保つようにし

続ける事 3~4日で癒えていきました

(抑え込むのは大変でしたが)


本来 生き物のもつ自然治癒力・・・

色んな意味での自然破壊の中

人も 飼い犬も その力が衰弱しているように感じますが

まだまだ捨てたもんじゃないとも思います



しかし 男の人って

大袈裟ですよね~

ウチの夫だけか?? "笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつも 写真は撮りっぱなしで

プリントアウトなんぞしないのですが

「その気」 が沢山 出て来た時に

思い切って? 印刷して飾ってみました*




7ead4ac1.jpg

ほとんどが イタダキモノ* ばかりの

パグものが 並んでいます.。o○


矢印2箇所が プリントアウトしたものです♪




f76a2692.jpg

A4サイズです

そのうち額を買う予定ですが

今のところ 下敷きで "笑






9fbf87f5.jpg

こっちはポストカードサイズです

以前 加工写真としてブログにも

載せた事があった写真です


額は 百均です.。o○





以上 空白のこと でした☆




土曜の晩に ごそごそ ちまちまと

粘土で遊んでいました


何を作ったかは 御想像通りですが

また記事にしますね~♪