前回の記事ですが

久々の更新にも係わらず

多くの方に閲覧して頂きまして

有難う御座いました


また御訪問も行けていないにも係わらず

コメントを下さった方々に

感謝の気持ちでいっぱいです


作りたい病に侵されていたと

お伝えしましたが

本日 裏ブログに沢山UP致しました

お時間のある方は どうぞ

覗いてやって下さいませ→コチラ




さてさて・・・

七パグのおやつ(ボーロ)作りに

めっきりハマっています


週に1~2回のペースで作っています


さつまいもボーロ

かぼちゃボーロ

りんごボーロ

とかです






e4e98a2b.jpg


最近では 目分量でボールに

材料を ブッ込み混ぜ合わせてます


ベタベタしていたら 片栗粉を足し

サクいと 溶き卵を足しています




e999f757.jpg

すんごい簡単なんですが

丸めるのが面倒で 段々 デカくなったり

別の形にしてみたり

仕舞いには 形のないモノになったり "笑




5463e22d.jpg

ぷぅです*

みんな 手作りボーロが大好きです*






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


七パグのフリーゾーンはLDKです

マーキングをするので

ソファは おろか 絨毯すら敷いていません


七パグのベッド代わりというか

寒さしのぎのモノは

人間用の膝掛けだったり

子供用の毛布だったり

キルティングのミニラグだったり・・・

洗濯機で洗えるモノでないと無理なんです


常時4~5枚出しっ放しなんですが

ちゅっちゅ ちゅっちゅ吸ってみたり

引っ張りっこしてみたり

マーキングしてみたり・・・と

寝る為だけに使っていないので

毎日の洗濯は欠かせません

ヘビロテなので すぐクタクタになったり

破れたり 縁取りが取れたり・・・凹


て事で リサイクルしてみました!







c7fe0a8c.jpg

ぷぅは 綿アレルギーがあるので

ポリエステルは もってこいなのです






81b6b8d0.jpg

軽くて あったかくて

洗濯しても すぐ乾く






f9f940a5.jpg

ピンキング鋏でザクザク切って

端は 大まかな まつり縫い

それで 前と後ろを 縫い合わせただけ

(手縫)






2f2f4de7.jpg

反省点は 丈が長過ぎた事

脇のクリ?が深過ぎた事

ちょっとキツかった事



次 作る時は もぅ少し改善できるかな♪