頼まれていた年賀状を 無事に終え

一安心しているワタシです


が しかぁ~し

自分ちのは まだ何も考えていません


皆様は もぅ年賀状仕上げましたか?






さて 本題のシャンプーです


我が家では ぷぅが膿皮症だった事もあり

ず~っとノルバサンを愛用しております

リンスの必要がないというのも利点です


皮膚の状態を見つつ 使うシャンプーを変えています

ノルバサンは定番なのですが

セカンドには あれこれ多くのシャンプーを

試してきました

選ぶ第一条件は 「リンスの必要がない」 でした



現在 風呂場にあるモノを紹介しますね




9fb7595b.jpg


左からご説明を・・・


とあるネットショップで

「うっわ~ノルバサン激安やん!」

と お友達へのプレゼント2本を含め

4本纏め買いをしたモノなんですが

使用してみて どビックリ!!!

「めっちゃ薄いやん! 薄めてるやん!」

てっきり容器がリニューアルしたかと思っていたのに

ただの類似品だったようです凹

使用前に お友達に渡してしまったので

ごめんなさい・・・凹 でした



次はビルバック社のエピスース

なかなか良かったですよ

もぅすぐ無くなります


次はシャンプーじゃないんですが

皮膚を保護するスプレーです

シャンプー後に使用しています

まだ数回しか使用していないので いいんだかどうだか・・


そして次の真ん中のも

ビルバック社のシャンプーです

まだ未使用なので何とも言えませんが

良さそうなら 安いしセカンドの定番に・・・

と考えています


そしてそして

我が家の定番! ノルバサンシャンプー!

コレは 今後も定番 間違いなしでしょう・・・


右の2本は・・・

安いノルバサンを買って 類似品と気付いて

慌てて いつものノルバサンを買った時に

一緒に注文したシャンプー&リンスです

ノルバサンと同じメーカーということで

安心感があったので 買ってみました


あれ? リンス不使用が条件じゃなかったの??

そうです  そうなんですけど

このリンスは 洗い流さなくていいんですよ

まだ未使用なので 感想は書けませんが

良さ気な予感がしています "笑



以上 シャンプーネタでした☆






次は 手作りごはんの話・・・


今でも週に1~3回 作っていますよ♪

昨夜は こんなでした↓




4868d030.jpg


右のは  ささみ

じゃがいも

いんげん

みずな

にんじん

まいたけ

みかん

りんご


ササミとシャガイモとリンゴを

いつもより大きめにゴロっとさせてみました

時々 食べ応えのあるように こうしています



左は見たとおり 手羽先のボイルです

えっ!? 鶏骨ってタブーなのでは??


そうです

実はワタシも以前は そぅ思っていました


実際 鶏骨は火を通すとサクくなります

ですが 生や半生なら 問題ないようです


もしかして表面にサルモネラ菌が

付着しているかもしれない・・のと

生は まだ抵抗が拭い切れないでいるので

表面に火が通るぐらいにボイルしています

(その時に刻み生姜と刻みニンニクも入れます)



小型犬には手羽中がオススメ・・・と知り

先ずは手羽中を与えてみたんですが

丸のみ 続出だったので 手羽元にしました

ウチって 小型犬じゃないもんねぇ "苦笑


それでも スキップだけは相変わらず

蛇のように丸のみするんです凹

一度 骨でイヤな目にあっているので

心配しましたが 骨だけの単独と違い

身が周りに付いているので 大丈夫でした

(スキップだけ手羽先でもいいかもね~ "笑)






では パグズの写真を♪




27992c5a.jpg

なんか 笑える こてちゅ(小鉄)






c7d74525.jpg

情けない顔してるね~ "笑



面白くて 小鉄をパシャパシャしてると・・・






c3dde957.jpg

と ちびがアピってきました!






37492667.jpg

ぷっ 何で そんなポーズなん!?


しかも 何で 椅子の上乗る? "爆






最後に・・・


携帯を買い換えた(先月)のですが

現在 待ち受けに使用中の写真を♪




5ae4f272.jpg

やっぱり ぷぅなんですよね~***