あけまして かなり過ぎましたが
おめでとうございます(゚∀゚)アヒャ

御訪問も なかなかできず
更新も なかなかできず
コメントの御返事も 遅く・・・
な感じですが
本年も どうぞ よろしくお付き合い下さいませ
○o。.(´∀`).。o○


えっと・・・
ワタクシ 年越し病(ヤマイ)でした゜゜(´□`。)°゜。

「えっ? どしたの??」って もし 少しでも
気になられた方は 裏ブログを御覧下さいませ→コチラ


で・・・
去年のネタになっちゃいますが
皆さん宅では お餅つきってされますか?

初めて 餅つきやろう!
って事に 実家でなったんですが
元旦? 2日? 3日? と思いきゃ~
餅つきって 年末にしておく行事なんだそうで・・・

去年12月30日の話です



091230_1242~010001

おっと! 実家に到着すると
既にペッタンペッタン始まってました!

ワタシは4人キョウダイの末っ子なんですが
姉宅と長男宅は 生憎不参加だったので
両親と次男家族とウチらだけでした




091230_1242~0200010001

写真下の方に 黒い物体・・・ わかります??





091230_1251~010001

ペッタンペッタンが終わって
みんなで コネコネ

餡子や黄な粉バーションより
海苔巻き+醤油が最高でした
つきたてって美味しいぃぃぃぃ!(☆゚∀゚)


あっ
黒い物体の正体は・・・・・






091230_1251~020001

そうです! クレイジーPを連れて行きました
顔が真っ黒でわかりません ( ̄ー ̄)ニヤッ

底抜けの喰い意地で
餅に飛び掛かるかもしれないので
繋いでおきました "笑





091230_1332~010001

ていうか・・・
繋がれていた憂さ晴らしに
クレイジーに走り回っていました "爆






091230_1333~010001

流石のPも
甥っ子・姪っ子のパワーには
ついていけなかったのね・・・




とまぁ こんな感じの30日でしたが
次の日に 体調がドドっと崩れるなんて
凹凹凹( ̄▽ ̄;)!!ガーン凹凹


ですから
お正月は 何もできませんでした
出掛ける予定はありませんでしたが
したい事が沢山あったのに何一つ無理でした

ようやく 8割がた治りつつあります
100パー治ったら ぼちぼちと
正月に出来なかった事をやりたいです




あっ! 30日にステキな贈り物が*


100106_0805~0100010001

パグの卓上カレンダーです♪

かぼさん ありがとーーーーー(*´∇`*)