パグってストーカーですよね

特にキッチンには絶対に ついてきますよね


ウチのキッチン狭いのに

わらわらとついてきて ずっと居ます


結構 ジャマだったりするんですが

健気に待つ姿が可愛いから

許せるんですよね~


100521_1547~02




相変わらず 手作りオヤツや

週2~4回の手作り食も続けていますよ♪





100521_1545~010001

サツマイモ大好きですよね~

下のはホットケーキ風というかパンケーキです

バナナの甘味しかないので

ワタシが食べる時は ハチミツをつけます

だいたい オヤツは一緒に同じものを食べています "笑





100601_1758~01

プチトマ・パイナップル・アルファルファは

炒めた他の食材が冷めてから 混ぜます



100601_1816~010001

これらも名脇役です




100601_1822~010001

こんな感じです





100603_1826~01

やっぱり 「肉系」 の時はハッスルしますね






100603_1739~020001

豚肉モモ 豚肉ヘレ
じゃがいも にんじん トマト パセリ
まいたけ バナナ




100603_1739~010001

トマト すりおろした人参 パセリは

りんご酢と えごま油で あえて

炒めた他の食材が冷めてから混ぜ合わせます





100603_1825~010001

こんな感じです


ぐじゃぐじゃに食べて 後が大変ですが

引き千切って食べるのが好きでしょうから

時々 肉は大きめにカットします




100603_1827~01

やはり 肉がある時はハッスル "笑





そして 昨日 数年ぶりにプロフーズ

母と一緒に買い物へ行ったので

今日はクッキーを焼きました


100604_1206~010001
100604_1206~020001

この2種類を同等の量




100604_1207~010001

上の2種類だけだとボソボソになりそうなので

お米の粉も足しました

(缶はベーキングパウダーです)




100604_1203~01

おやつの時は まったり待ってますね・・・




100604_1151~010001

焼けるまで ワタシも まったりしようと

これまた 昨日 購入したアイスティを・・・





100604_1155~010001

ストレートで 頂きました♪





100604_1203~02

と言われても オーブンの時間がね・・・




さぁ そろそろ いい匂い






100604_1249~01

ボーンクッキーの完成!



3種類の粉以外は

無塩バター

たまご

牛乳

はちみつ


七パグ 大喜びで食べていました♪

勿論 ワタシも食べました!

ダイエットクッキーみたいな感じでしたが

なかなか食べ応えもあり 美味しかったですよ*




本日 裏ブログも2記事更新していま~す☆





お見合いの記事は

もぅ少し お待ちくださいませ