5月25日と6月2日に

お見合いをしました



DSC_0012

お相手は大阪に お住まいのベティ嬢

ママさんは「お転婆」とおっしゃっていましたが

人見知りもなく 大人しい女の子でした

なんといってもホワイトソックスが可愛い

年上のリンちゃんというフォーンパグも居るそうです


で・・・

我が家の どの子が お見合いしたのか・・・



DSC_0008

来週で7歳になる 5子パグの父 ぷぅ


カハカハでしたが

何といっても初めての他所の御宅訪問なので

大興奮&嬉しそうでした



ぷぅといえば・・・

既にPという嫁が居るので 浮気!? "笑



この お見合いの経緯を説明しますね


御近所さんで 以前パグを飼っておられた方がいます(Hさん)

Hさんの 以前の お住まいは大阪で

ベティちゃんちと御近所さん且つ仲良しさんでした


ベティちゃんちは

ベティちゃんの子孫が欲しいと考えていましたが

近所に黒パグが居ないそうで

Hさんに相談したそうです

「いるよ!いるよ! ウチの近所に沢山いるよ!」とHさん

そうです! それが我が家の事だったのです


それから とんとんと話が進んで お見合いとなりました



お見合い場所はHさん宅です


DSC_0004

Hさんは以前 フォーンの親子パグズ4頭を

飼ってらっしゃったので

部屋中 パグッズだらけです たまりません



あっ!

肝心の 2頭は・・・・



DSC_0010

こんな感じ?で なかなか2ショットも撮れません

ベティちゃんは 気に入ってくれていたみたいなのに

ぷぅの方が のらりくらりで・・・


折角 大阪から来られたのに

何だか申し訳なくって 選手交代(?)で

 ぷぅを連れて帰り

スキップとジュニアを 連れて行ってみました




DSC_0017

またもや こんな感じ(?)で

まともな3ショットなんて撮れません


しかも 初他所様の御宅なのに

スキップとジュニアが喧嘩しちゃうし

粗相しまくりだし

連れてくるんじゃなかったぁ~ な結果でした



DSC_0018

ベティちゃんは マッチョマンなスキップを

気に入ってくれていたみたいなんですが

スキップは 匂うのに必死



3頭とも 結局 ダメだったので

ベティちゃんの時期が早かったのかな!?

て事で 次の週も お見合い決定となりました




そして 2回目のお見合いです



DSC_0012

前回は緊張ぎみに見えましたが

今回は 動きも多かったように思いました



DSC_0003

ぷぅも2度目なので ちょっと慣れた風でしたが

兎に角 暑い日だったのでヘロヘロでした




DSC_0020

Hさん宅からの見晴らしです 素晴らしい






DSC_0021

広~~~いベランダ 素晴らしい

左側赤丸に ぷぅが居ます



さて・・・

肝心の2頭は・・・・






DSC_0004

DSC_0007

おいおい

ベティちゃんは 追い駆けてくれるのに

ぷぅは逃げてばっかり


せめて まともな2ショットぐらい撮りたい

て事で ベティちゃんママさんが

オヤツで つってくれました


DSC_0018

あはは ぷぅったら必死で食べてる




結局 今回もダメ

急遽 Hさんの甥っ子さんちの

黒パグちゃんに 来てもらう事に・・・



DSC_0024

サスケ君 3歳です

眼の手術をしたので エリザベスカラーが

まだ外せない状態だけど 来てくれました

ムキッと歯が出ちゃって可愛い



DSC_0023

サスケ君は 元気いっぱいで

小さい身体を活かしてチョコマカ動いていました



3ショットを撮る為

ベティちゃんママさんが おやつを・・・


DSC_0026

ぶっ

ぷぅが異様にデカく見えますね~



結局 残念ながら今回もダメでした

ごめんなさい

次のヒートの時は いけますように




そして・・・

今週の火曜日にHさんが我が家に

遊びに来て下さいました


DSC_0033

流石 慣れていらっしゃいます

恒例の七パグの熱烈大歓迎にも

動じず ガンガン受け入れて下さってます




DSC_0031

特に よもぎ とスキップがLOVELOVEでした


パグトークも楽しかったです



Hさん

ベティちゃんママさん

サスケ君ママさん

*ありがとうございました*




裏ブログも更新していま~す

コチラ