日曜日に梅雨入りしましたが

(゚∇゚ ;)エッ!? な梅雨ですね・・・


6月11日で ぴぃが4歳になりました

そして

6月16日で ぷぅが7歳になりました



先ず ぴぃからです・・・

誕生日の次の日ですが 海へ連れて行ってみました

自宅~海まで 徒歩40分前後


ぴぃは タフなので さほど心配していませんでしたが "笑

水で濡らした服を着せ

なるべく影を選んで歩きました


100612_1037~03

海は初めてじゃないのですが

波を怖がって 全然 近付きません


海に来た意味ないし ってことで

何とか なだめすかしていると

暑いのと 徐々に慣れてきたのとで・・・




100612_1044~01

自ら 波に突っ込んで行っていました






100612_1046~01

ハヒ顔 というか あひゃ顔?

ぴぃは この顔になると すんごい不細工で

アホの坂田みたいな顔になるんです "笑

(この写真は まだマシ)



海が 冷たくて気持ち良いと気付いた途端・・・




100612_1044~02

べちゃっと お腹をつけています


この後 ノーリードにして

服を脱がせて 好きにさせました




100612_1059~01

ってワタシも 裸足になっていますね


実は・・・

本当に泳げるんだろうか!? と

ふいに試したくなり

足の届かないところまで抱えて入り

離してみたんです・・・


一応? 泳いでいました "爆




CA3F00900001

元気しか とりえがないけど "爆

それが1番だよね

また 海へ行こうね




この海 すんごい 懐かしいのです


100612_1037~02

夏は 毎日のように

家から水着のまま 海へ直行でした


昔は この写真の手前も 砂浜が続いていましたが

今は漁港へと様変わりしていて

砂浜はコレだけになっていました

寂しいですね




今回も長い記事になりますが

続いて ぷぅです・・・




100616_0652~02

6月16日 7歳になった ぷぅ

いつものように 朝の お散歩


あんまりスタスタ行くので

「ぷぅ~ ぷぅちゃ~ん」 って呼んでみる





100616_0652~01

怒られました "爆





100616_0710~01

パピヨンのポコ(男の子)んちの お勝手に寄るのが

散歩コースに含まれています


先代犬の はなちゃん(柴)の時から

続いています





100616_0710~02

ぷぅに気付いたポコたんが

お母さんを呼んでくれます




100616_0711~01

おやつをもらうのです


こうして いつもと変わらぬ お散歩風景・・・

だけど 折角の誕生日だもんね


てな訳で この数時間後 オデカケしました

その様子は 次回に~




裏ブログも更新しておりま~す

コチラ