3ヶ月近く ごぶさたしておりました

放置中に 何度も お越し頂いた方々

ごめんなさいでした


今年の夏は本当に激暑でしたね

スーパー残暑もそろそろ潮時な 今日この頃・・・


ワタシは何をしていたのか!?は

裏ブログでどうぞ→コチラ

(裏ブログ5本UPしています)


それではゴブサタ中の七パグをつらつらと・・・



去年から恒例の ぴぃの寝床変え!

この時期は 早朝からギャンギャン吠えまくるので

2階のワタシの部屋で寝せているのです

去年の記事をリンクしようと探しましたが

わかりませんでした "汗


100716_0547~01

通常は1階で寝ています






100711_2046~01

7月の半ば頃までは 夜になると涼しかったので

庭で2時間ほど まったり過ごす日々が続いていました




100724_0906~01

夜も気温が下がらぬようになった頃

庭での水遊びが 定着していました

水道代・電気代(エアコン) すごいよ!!


毎日 延々とエアコン フル稼働!!

午前中の掃除タイムだけは 切るのですが

速攻 ヘロヘロのヘロリストになるので

新しい ひんやりマット(人間用)を導入!


100726_0945~01




ワタクシゴトですが・・・

こんなこともありました↓ 凹


100724_1307~01

我が家のパグズは 毎日 喧嘩しています

この日も やっぱり喧嘩していて

スキップがジュニアに襲い掛かっていました

下手に手を入れると危険なので

大概 見ているだけなんですが

この日は あまりにも激しく噛みつき 離さないので

スキップを引き離した途端

ジュニアが反撃で 誤ってワタシの手にガブリ!!


犬に噛まれた経験のある方なら 御存知でしょうが

痛みが骨にくるんです・・・

ハンマーで殴られたかのごとく 骨にズドーンときます

暫くは 痺れて動かせませんでした凹


ジュニアの名誉の為?に 言っておきますが

決して ワタシの手を噛もうとして噛んだ訳ではありません

ちょっとした事故のようなもんです




100813_0833~01

散歩に行く前の様子です↑

こうして毎度毎度 大騒ぎをおこし

大喧嘩へと発展していきます

興奮するのでマーキングもしまくります


だもんで・・・

今更っちゃ~今更ですが・・・


100911_0746~01

全員の散歩が終わるまで 入ってもらうことに・・


勿論 シャンプーの時も 大騒ぎなんですが

今後 シャンプーの時も入れるかどうかは

まだ決めていません


こんな感じで? 過ごしていました

御陰さまで 七パグは元気にしています♪


100908_1228~01

100912_0909~02

100906_1723~01

100909_1928~04

100908_1233~01

100908_1228~02

100908_1230~01





他所様のブログ拝見やコメントのやりとりも含め

ブログというものを楽しんでいたのですが

PCがスーパースローで 触る気になれません


大ネタ以外の記事は

当分 携帯電話からの投稿になります

むしろ 携帯からの投稿で 更新がマメになるかと思われます


しかしながら ワタシは携帯でインターネットは閲覧しません

よって ご訪問もコメントの御返事も

しばらくは できない状態が続きます


ですから コメントを閉じさせて頂きます

ごめんなさい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


携帯からの投稿は

写真や文字の位置が安定せず

見づらくなると思いますが 御了承くださいませ