昨日、今日と暑いですね。
 
全然、関係ありませんが、今月はコストコ(神戸倉庫店)へ3回、カレー屋さんへ4回行っています。
そんな報告いらね~よ!でしょうが、言っておきたかったので言っちゃいました。
 
 
さてさて、、、
我が家は、何をするにも競い合わなければなりません。
ボサーッとしていては、何も得られません。
というのは言い過ぎですが、ある意味、リアルです。
 
私の場合は、アピろうがアピろまいが与える順番は、ほぼ決まっています。
がしかし、夫はパグズの態度に比例して与えがちなので、無法地帯化しがちなのです。
 
 
 
 
「ねぇねぇ よも可愛いでしょ」
と、よもぎ。
「可愛い可愛い ほらあげよ」
と、夫。
 
こんな感じで、おねだり合戦が勃発するのです。
 
 
 
 
 
 
誰かさん、小鉄にマウントされてるし、カメラ目線だし、、
 
 
オスワリさせて少しでも落ち着かせてからオヤツを与えるようにしてって、何度も言うのに右から左。
まぁ右から左は、他にもいっぱいありますけどね、、、
 

ちびの鼻盛り(鼻の上のシワ)かぶれに、漢方軟膏のサトウザルベを買ったという記事を書きましたが、今ではすっかり良くなっています。
ちびには、効果があったようです。
 
で、、実家へ行ったときに、母と買い物に行った先のドラッグストアで「シウンコウ」を見つけたので買いました。
 
 
 
 
よもぎが、目の横を掻いています。
ちびの時みたいに湿潤しておらず、どちらかといえば乾燥しているので、サトウザルベよりシウンコウの方が適していると思ったからです。
赤色の軟膏なので、赤く染まりますが効果があるなら気にしません。
今のところ、良さげです。
 
因みに、、、
シウンコウを買った時、母が虫さされか何かにカブレたようで、腕がめちゃくちゃカユかったので使ってもらったのですが、後日、聞いてみると夜まで痒みがおさまっていたとの事でした。
 
シウンコウの詳細は前回の記事に書いています。