我が家にはジュウタンというモノもなければソファーというモノもございません。
何故ならばパグズが色々としでかしてくれるからです。
「それやったら置かんかったらええねん」という理念(?)のもと、何もないのでございます。
 
その代わり?ブランケットや毛布の類は常に数枚 床に置いています。
シングルサイズぐらいのモノを2枚、ハーフケットサイズぐらいのモノも2枚、ちゅっちゅ用(ちゅうちゅう吸う為の小さめサイズ)2枚ぐらいは、常に置いています。
 
ちゅっちゅ用を出していても大きい毛布を吸ってみたり、マーキングしてみたり、やりたい放題のパグズ!
ですから毎日、洗うので生地がすぐ傷みボロボロになるのです。
勿論、引っ張りっこなんぞもするので破れたり穴があくのも頻繁です。
 
当初は捨てていましたが、余りにも頻繁で勿体無い!ということで大きいモノは活用するようになりました。
 
半分に折って縫い合わせたり、そのまた半分にさらに折って縫い合わせたりして、ちび毛布みたいにします。
 
 
 
 
ちび毛布に変身させたら、小屋の中やケージの中に敷きます。
ちび毛布もダメになってくると
 
 
 
 
 
 
適当な大きさにカットして縫い合わせます。一応、オモチャ代わりのつもりなんです。
布のオモチャ(ヌイグルミ)とか大好きなのですが、速攻でやぶくし、中の綿を食べるコが居るので、ほとんど買い与えなくなりました。
でも、これなら破いても中に綿は入っていないし、活用の活用なので迷いなくポイできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅっちゅも出来て、引っ張りっこも出来て
 
 
 
 
 
 
 
枕にもなります。。。
 
手縫いなのでちょっと時間がかかりますが、こうして使ってくれると嬉しいんですよね~♪
 

良ければ裏ブログもドウゾ☆