日曜日の夜に突然、雷と吹雪でした。
すぐに雪はやみましたが、冷え込んだ月曜の朝は少し雪が残っていました。
 
暑がりで寒がりのパグ、なかなか布団から出て来ませんでした。
半ば強引に引っ張り出したあとも。。。
 
 
 
 
 
 
 
って感じでした(*´∀`*)
ちびとスキップなのですが、スキップは薄毛なので寒がりなのです。
(^^ゞ
 
 
 
散歩後は、シャワー(勿論お湯)で脚を流しますが、寒い時期は濡れると後が冷えてしまうので、乾かす気満々で自ら電気温風機前を陣取るぷぅ。
 
可愛かったのでスマホで撮影していたら、浮かない表情。。。
 
 
 
 
 
 
あわわ!
電源がオフになっていました!
夫が仕事へ行く前に切ったようでした。
ごめんね~(>_<)
 

今日、実家からの帰りのこと。
ちょっと手芸屋さんをのぞいて帰ろうと寄り道をしている時に、お散歩中のフォーンパグちゃん発見♪
 
発見したと同時に身体が吸い寄せられていました(笑)
プリンちゃんという13歳のとっても大人しくて可愛いコでした*
飼い主さんはバギーを押していました。
行きは歩くけど帰りは歩かないとの事でバギーに乗せるそうです。
愛情が、じゅわ~っと伝わって、心があったまりました*
 
短毛の短頭種は、けっこう遠くに居ても目ざとく見つけます♪
パグ・フレブル・ブル・ボステリですね。ブルテリアもわかります。
いきなり興奮ぎみで近付くので「なにこの人!?」って引かれる事もしばしば(笑)
最初だけですけどね、誤解?されるのは。
ペチャ犬を飼われている方って大らかな方が多いような気がするのは私だけでしょうか。
 
というか、パグ飼いさんはパグを見かけると駆け寄ってしまう!という方が多いようですが、自分も飼っているということを言うのでしょうかね。そりゃ~言うんでしょうね。
 
私は、ほぼ言いません。
聞かれると答えますが、自分から飼ってるんですよ~って言いません。
何ででしょうね(笑)
因みに、夫は「言う派」ですけどね。