マーキングに悩む方は多いと思います。
 
我が家もそうなのですが、悩むというよりも、あまりにも日常化していて、毎日飲み水を替えたり、食事を与えるのと同じレベルに達しています。
 
が。。。
やはりこっちも人間、感情の動物です。しんどい時やイライラしている時には鬼のように怒りまくってしまいます。
ちゃんと躾をしなかった結果なのにね。
 
あっ!! 鬼といえば。。。
節分の豆まき~~~、昨日わすれてたぁぁぁぁぁ!
今日でもいいかな(^^ゞ
 
話を戻して。。。
言い訳といわれればそれまでですが、母犬は産み落としはするものの、ヘソの緒も噛み切りませんでした。一切の子育てを放棄したのです。
五つ子のパグをほぼ1人、無我夢中で育ててきました。
与える事と排泄物の処理、つまり健康と清潔を保つ事に手一杯で、躾どころではなかったのです。
 
今思い返すと、産後は色々な事と重なっていて、睡眠もまともにとれずフラフラになりながら倒れることなく、気力だけで突き進んでいました。自分でもよくやったな~と思います!
今もう一回やれ!って言われても無理ですね。てか、ノーサンキューです。
(^^ゞ
 
で?
 
何が言いたかったのかわからなくなってきました。。。
え~っと。。。
 
そうそうそう!
昨日ホームセンターでイスを買いました。
安くて軽くてマーキングされても洗えるプラ!
 
室外用のプライスなので、丈夫かな~とも思います。
もし短寿命でも1000円しない安価品なので惜しくはないかと。。。
 
 
 
 
 
どぅ?気に入ったかな?
 
前のイスは、いちいち使わないときはテーブルの上にあげるため、扱いやすい丸椅子(木製)でした。
なので、前よりイスの下が広くなり、2頭入れます♪
 
 
 
 
 
 
気に入ったようです(*´∀`*)
 
 

昨日は出先で久々に、ご近所さんのフレブルももちゃんとバッタリ♪
やっぱり可愛いなぁ~フレブルも*
 
そして、パグちゃん連れのご夫婦をお見かけし、とても気さくな方で、少しお話させて頂きました♪
8ヶ月の可愛いフォーンパグの男の子でした♪
うっかりしてパグちゃんの名前を聞くのを忘れてしまいました。
(^^ゞ
 
このブログを見ることはナイと思いますが、カユカユが早く治まることを願っています。
もしまた偶然お会いできた時は、名前聞きますね♪