今日は誕生日。
 
私の(笑)
 
 
母・叔母・姉とでランチを食べ、祝福して頂きました!
ありがとうございました♪
 
 
毎度、留守番させる度にマーキングされまくりで、ひどい時にはウンPして踏みくちゃで、エグい事になってたりもします。
 
とにかくいつも、帰宅後は戦争(掃除の)です。
 
なので、出掛けるのが億劫にもなりますが、今日は夫が休みで家に居たので、軽やかに出掛けられました♪
 
 
「みんな賢くしとった?」
『うん、寝とったから喧嘩もしてへんしな』
 
へぇ~珍しいな~と思いつつも、誕生日やから大人しくしてくれとったんかな♪
なんて都合良く解釈していました。
 
が。。。
 
 
パグズの晩ごはん準備中に喧嘩勃発!
 
 
いや、よくある事なんです。準備中や食後などしょっちゅう喧嘩になります。
 
なので、それなりの対策はしているのですがタイミングがズレる時があるんです。
 
小鉄がスキップ・ジュニア・ちび・ぴぃから総攻撃される事が多いです。
 
今回もそうでした。慌てて夫がぴぃを引っつかんでケージに、私はジュニアを引っつかんでケージに押し込み、次にちびを。。。と思ったら、小鉄の背中の後方を思いっ切り噛んで引っ張り、スキップは耳を噛んで引っ張りで、小鉄は前後から引っ張られている状態!
 
(血が苦手な方は、パスして下さいね)
 
 
 
 
 
 
 
耳から流血! 血が止まりません。傷をみようにも逃げ回ってマトモにみられません。
床は、そこら中 血まみれ!
 
なんとか抑えつけ、血を拭き、万能ジェル?をぬっても、いっこうに血は止まりません。
 
とりあえず、血を止めないと。。。
 
深爪で出血した時の血止め剤は常備していますが、あれは爪専用。
焼いて速攻で傷口をふさいで血を止めるので(焼くという言葉が正しいのかどうか定かではありませんが)皮膚に使うと超激痛!
 
そこで思いついたのが「小麦粉」。
小麦粉を水で溶いてねっとりさせたものをぬるのです。
 
爪専用の血止め剤がない時や、使いたくない人が小麦粉で代用するというのをネットで見たのを思い出したのです。
 
 
 
 
 
 
落ち着くために、手を仕切りになめています。
 
水溶き小麦粉で血は止まりました。
 
 
 
 
 
 
 
小麦粉でカピカピ。
 
 
はぁ~、とんだ誕生日だ!!
 
けど、まぁ血も止まったし。。。
 
 
数時間後、もぅ血も出ないだろうと、血に染まった小鉄を気にした夫が、風呂場に連れて行き、血と小麦粉を洗い流しました。
 
 
すると、新たな問題が!!
 
 
ちびや小鉄をシャンプーすると、なぜかスキップが興奮してマウントしまくるんです。
 
そのせいで、ジュニアやちびまでも興奮して暴れはじめ、再び小鉄が流血!!
せっかくキレイに血を洗い流した夫は、ぶちギレ!!
 
「朝まで入っとれ!」と、ちびとジュニアをケージに押し込め、床の血をなめる よもぎにまで怒鳴り散らし、テレビのリモコンは投げて壊し、怒り狂いやがりました。
 
誕生日に、パグズの騒動だけでもウンザリしていたのに、夫のそんな行動が一番ウザく、誕生日ぶち壊し!!
 
今もフテ寝してやがりますよ。
(*_*;
 

健太君、お誕生日おめでとう♪
(*´∀`*)