神戸では明日再び冷え込むようです。
 
体調管理に気をつけねば!ですね。
 
 
 
 
 
(土)の様子ですが、散歩コースの桜はツボミ。
 
 
 
 
 
 
気の早いコがチラチラ咲いていました。
今日は、開花している木が増えていましたよ。
 
 
 
 
 
ちなみにコチラは実家の梅。
先々週に撮ったので、もぅほとんど散ってしまっています。
 
 
 
 
 
散歩コースの池の亀も、甲羅干ししまくっていました。
 
 
 
 
 
ぷぅです。
ここ数日、後ろ脚が痛そうに歩くときがあります。
 
が。。。
 
散歩中は至って普通(^^ゞ
 
 
 
 
 
テケテケ小走りも健在♪
 
 

で。。。
 
ちびが(土)の夜から不調です。
軟便と腹痛(波がある)と思われる感じです。
 
他のコは何ともないので、食べ物が原因ではないと思われます。
とりあえず、食欲もあるので消化の良い食べ物&葛湯を与えて様子をみます。
 

七パグの現在のドッグフードは「Fish4Dogs」というイギリスのお魚フードです。
 
このフードを与えるようになってからは、スキップの慢性的な軟便が良くなった事や、全体的に皮膚&毛の状態が良くなった事などもあり、気に入っているのですが、フトコロの事情でもぅ少しリーズナブルなフードに変えざるをえなくなりました。
 
私としては変えたくないのですが、夫は不満のようで(というか支出の占める割合が大きいので仕方ないだろうと言う)話し合った結果、変える事に。。。
 
七パグの食べるモノ全て、食物アレルギーのある ぷぅに合わしているので、ドッグフード選びも大変です。
多種多様のドッグフードがある中で、ほんの一握りしか合いませんし、どれもこれもそれなりにお高い部類のフードばかり。。。
 
「ぷぅのと他のコのと別々にすればいい」と夫は軽く言いますが、食事すらスムーズにいかない我が家、時間短縮は必須なのです!
それ以前に、もしぷぅの口に入ったらコワいですからね!
探すのだって夫は一切関与しませんからね、イラっときますよ。
(^0^;)
 
はぁ~少しは吐いてスッキリできました♪
 
 
で。。。
 
かれこれ3時間ほど、見づらいスマホ&勝手に電源が落ちるボロいスマホで検索しまくっていました!
 
スマホにしてからパソコンを使わなくなったので、ネットを解約したのです(笑)
 
 
「アカナ」が20%OFFになっていて、今のフードより少し安くなるな~って思いましたが、期間限定のOFFなので意味がないな。。と。
 
以前、与えていた事がある「ティンバーウルフ」でもいいな~と思いましたが、調べると今のフードをほぼ同価格!
(^^ゞ
 
最終的に候補は2つだけ!
 
 
「ソリッドゴールド」のセミベジタリアンドッグ
「フリントリバーランチ」のフィッシュ&ポテト
 
はぁ~どうしようかなぁ。。。
 
 

 
え~っと、私事ですが、母が入院中です。
以前から実家へは週2回ヘルプに行っていましたが、母の入院以降は3回行くようになりました。
1回増えただけといえばそれまでですが、なかなかに大変です。
 
私にとってはブログの投稿も、コメントのやり取りも、ブログ訪問もストレス解消になるので「お休み宣言」はしませんが、スローになるかもしれませんのでご了承下さい。
いや、ストレス発散だぁぁぁ!と記事アップしまくる可能性も無きにしもあらず。
(^^ゞ