暑かったり肌寒かったりの日々で体調不良の方が多いですね。
 
私は風邪などは今のところ大丈夫ですが、全身筋肉痛が続いております。
 
「ど貧乏暇あり」なGWに張り切ってDIYし過ぎて身体中が痛み、今なお「あいたたた」なオバハンです。
(^^ゞ
 
そんなGWの様子など裏ブログに3記事upしましたので、よろしければどうぞ☆
 
 
 
 
 
七パグの代表、父犬の「ぷぅちゃん」、めっきり白髪も増えました。
 
先週だったか先々週だったかに、眼に傷が入り白濁しています。
 
6月で10歳を迎えるのですが、最近になって衰えをとても感じるようになってきています。
 
なので、とっさの判断力&動作も鈍くなり、他の暴君パグズの被害をこうむるのです。
 
ただでさえそうなのに、眼が白濁し、見づらくなっている状況では更に被害をこうむります。
 
治りかけては当たり治りかけては当たり。。と、多分2~3回 眼を当てられたと思われます。
 
こうなってからは、1日の大半を椅子の下で過ごすようになりました。
 
かわいそうだけど、ぷぅだけを隔離する事も、他のコ達をずっと閉じ込めておく訳にもいきません。
 
 
眼が不調になって以来、散歩時の速度が異常におそくなりました。
 
テケテケ走りが自慢のぷぅでしたが、のそのそと歩みます。
 
「も~ぷぅちゃん、速いわ!ゆっくり行ってよ」と、あんなに歩くことを望んでいたのに、いざテケテケ走りが見られなくなると、こんなにもせつなくなるなんて。。。
 
また、ペースが遅いと時間がない時などには、イラちな私は「早く早く」とせかしてしまいます。
 
なんと身勝手な!!!
 
なので、ゆっくりぷぅのペースで散歩できるように、以前より早く起床するよう心掛けています。
 
もしかすると、眼が治ればテケテケ走り復活するのかも?と少し期待も寄せつつ。
(*´∀`*)
 
 
で、今日は昨日とうって変わって肌寒いです。
 
 
 
 
 
パグズもかたまっています。
 
 
 
 
 
♂ばっかり5頭が狭いイスの下に集まって、むさ苦しいですね。
(^^ゞ
 
 
 
 
 
居場所を取られた ぷぅはhelpの眼差しでコチラを見つめています。
 
はいはいはいはい、膝上に乗せてあげるからね~*