いつもかたわらに七パグ

七頭のパグ家族の様子を神戸から お送りしています

おでかけ

初!山登り


1月11日の話です

去年 夫と登った山に 2パグ連れて行きました山


山と言っても 家から登山口まで15分程

そこから 20分程で登頂できますウインク


裏ブログに 載せてあるので参考に電球コチラです)



朝は良い天気でしたが 徐々に雲が・・・

おにぎりおにぎり(夫が握った "笑)と お茶持参で

昼頃から 出発しました


パグズの 水やらオヤツもあるので

カメラの持参は やめました悲しい

携帯電話の写真で・・・




7304238e.jpg

水の催促中汗 スキップ


人間だけの時より 時間がかかりました

スキップが 引っ張りまくりだったので困った

担当していた夫は うんざりしていました "笑



もぅ1頭は 勿論? あいつですびっくり電球




74be6046.jpg

ぴぃです笑い

ぴぃは 引っ張らない

というか引っ張らせないので

ワタシのペースで登頂しましたOK


この後 おにぎり食べたりしていたら

吹雪になって・・・困った困った

慌てて 下山しましたよ走る




7878b375.jpg

下山途中で パタッと止みましたけどねまる




1de799ed.jpg

ぴぃのリードを緩めてやると

ダッシュで夫の元へ走ります走る

そんなにワタシが嫌いか? "爆




a8962feb.jpg

もぅすぐ 登山口です

スキップ 電池切れ?汗






2009c0ff.jpg

登山口の小さな公園で休憩です笑顔

ジッとしてると 寒いようですダメ






7d34f836.jpg

かと言って 動く気力も失ってて

情けない表情 笑い拍手






6a71bf6e.jpg

誰かさんは 余裕のようです笑い






登山口には 帰りにちゃんと返しさえすれば

無料で使える杖が置いてあります電球


ほとんどが 階段ばかりなので杖は助かりますびっくり

けど スキップ担当の夫は

リードが杖に絡まりまくりで かなりウザかったようです



今回の人選犬選は どのように決まったか

ちょこっと お話させて下さいね笑顔


この日の1週間前に 脱臼(おそらく)を起こした ぷぅはダメ

小鉄は 元々 脱臼っ子なのでダメ

よもぎは リードをすると不動になるのでダメ

残るは ジュニア・ちび・スキップ・ぴぃ


ここでワタシは 万が一 何かあった場合

抱っこ出来る ぴぃを連れて行くびっくり と・・・

後の犬選は 夫に任す事に笑顔


ジュニアは 引っ張り癖がズバ抜けて悪い汗のでダメとなり

ちびorスキップでは

断然スキップの方が体力が上回っているので

スキップに決まったんです電球


けど 結果 初めての場所で興奮したスキップは

終始 引っ張りまくりだったので

夫は 次 行くとしたら「ちび」と言っていました笑い汗






12パグズ集まったよ♪


~先週の土曜日のこと~


いつも御世話になっているレオンズカフェ

1周年を迎えられました拍手




5192924b.jpg

ささやかでは ありますが

神戸パグ組の内の5家族で お花を贈呈しましたまる

今後とも どうぞ宜しくお願い致します笑顔






ab1579f6.jpg

パグだけに限らず 沢山の方が来られていましたびっくり

写真には写ってないんですが

手前側に 他の犬種の方々がおられました



パグ組は というと・・・



e37d5d0f.jpg



b797f38c.jpg



35774203.jpg



a7e248e0.jpg




そして ワタシは「はじめまして音符」 だった

リンリンちゃん&エイト君の子供を迎え入れた方笑顔


d23c2f15.jpg

黒パグの 女の子「なすちゃん」と

「ゆず君」=リンエイ'sベビー



あっびっくり  我が家は やっぱり「ぴぃ」ウインク


485e10cb.jpg

この日のPは 何だかモテモテでしたOK






458b7d2c.jpg

珍しい2ショットも撮れました音符

ぷ~助君 鼻水?笑い

Pは 鼻が粉吹いてるし笑い拍手






27224bf5.jpg

みんな大好きオヤツタイム拍手






22cb30d3.jpg

リンエイ'sベビー達は 仲良く遊んでいますね笑顔

ぐーちゃんは おっとりさん

詩ちゃんは なかなかのちゃっきりさん

ゆず君は 男の子だけあって元気元気走る






4d4d2013.jpg

リンちゃん 遠くから見ていましたが

逆鱗にふれちゃったかな???困った






e97e2d27.jpg

母親の指導が始まりました怒

エイト君(夫)が 影からビクビク見ています "笑






3c33dd9d.jpg

エイト君 まだ影から横目で見ています "爆


そうよね~

自分の子供が里親さんに迷惑かけてないか心配よね汗





わんこは(に限らず動物は?)親も子もない・・・

と言われていますが どうなんでしょうか


ワタシは親子の認識ってあると思います

その子の性格や環境にもよるんでしょうが

認識がナイと言い切る方が

認識不足なのでは?って思います "笑


リンリンちゃんは凄く母性が強いと感じます

一緒に暮らせなくても こうして会えたり出来る事は

ワンコにとって そして互いの飼い主にとっても

素敵な事だな~と 改めて思いましたキラキラ




ナスちゃん&ゆず君の飼い主様

↓の 続きを読む・・・ をクリックして下さいませすいません






続きを読む

また、ぴぃですか!


そぅ お出掛けの お供=ぴぃ

定番になってきています


去年暮れの話ですが

叔母宅へ一緒に行きました

今までで 1番遠いお出掛けでした

と言っても 神戸市内ですが・・・




068c8155.jpg

何よ! その不機嫌そうな顔!!


「叔母ちゃんとこ行くねんで

オヤツ貰えるんちゃうか」






67ec6d1d.jpg

イヤイヤ!  今は あげへんで~


流石 卑しい系ぴぃですな・・・






また 別の日・・・(今年です)




23476b12.jpg

何?何? おやつくれるん?


違うってば!  記念撮影・・・






4eed925c.jpg

懐かしい母校(小学校)です






24777b74.jpg

そんな事 どうでもええから オヤツ!


何処までも 食べ物に執着する卑しい系ぴぃ






a46dacba.jpg

コレは 1月10日動物病院にて・・・


実は1月4日に ぷぅが(おそらく)脱臼して

病院へ行ったばかりだと いうのに

Pの白目が血が出ているかのように 真っ赤に!!


ウチの子達 黒目の傷は しょっちゅうなんですが

白目は初めてで ビックリでした


昔 友達が高血圧のせいで 白目の血管?が切れ

真っ赤になり入院した事もあったので・・・

けど Pは食欲旺盛で至って元気は元気


結局は 何処かでぶつけて細い血管が切れたのでは?

が獣医の見解でした!

卑しい系でもありますが クレイジーでもあるので

暴れた時に ぶつけたんでしょう・・・


放っておけば 徐々に引いて1ヵ月後ぐらいには

治ると言われ ホッ! でした




cee67af7.jpg

不安げに待合室から診察室を眺める よもぎ


夫と一緒に行ったので

お供に よもたん連れて行きました



今回 診て下さったのは院長先生でした

ウチに パグ七頭居る事は御存知です

ぴぃが小さい事も御存知なので

「どうしても身体の小さい子が

やられる対象になりますから怪我も多いと思います」と


「いえいえ この子は いつも加害者です」と言うと

大笑いされました

性格までもは 把握されていなかったようです・・・


病院の帰りに いつものドッグカフェに寄りました♪




4151ef94.jpg

店員さんがボーロを下さいました♪

よもたん デカッ!!!


ほとんど 中型犬の域です!






34d0e4e7.jpg

よも(娘)& ぴぃ(母)




612d8cd8.jpg

どっちが親なんだか.。o○


何か 身体に乗せて大きさを実感して頂きたく・・・






9f7e2775.jpg

マウス乗せてみました.。o○

このマウス 案外大きめなんですが・・・






続きを読む

パグレンジャーストラップ♪


いつも御世話になっているドッグカフェ

可愛い手作りのクマのストラップを販売していましたラブ


レンジャーの格好をしたクマちゃんなんですが

パグバージョンで御願いしてみたところ

快く作って頂ける事になり拍手

パグ友さん達と一緒にオーダーしました音符


で カフェに受け取りに行った時の様子を・・・

(去年の話ですが "笑)






b85fba3f.jpg

1頭だけ お供に連れて行く時は ほとんどが「ぴぃ」

本人(犬)は何か勘違いをしているようですが

車の中では大人しい&抱いても軽いからだけですウインク






d8bb6a3b.jpg

うんうん 似合ってる音符  かわいいよ~ドキドキ大

後姿が これまたキュートなんですよ~びっくり


f67de9f5.jpg

ね? かわいいでしょ~拍手






53b79df1.jpg

全く人見知りナッシングですまる

ちこパパさんに抱っこされてます笑顔






0147dfa4.jpg

わっ ちこちゃんヤキモチ焼いちゃったね笑い

怒った顔も可愛いよOK






5b7d25aa.jpg

そうだよね~笑顔

大丈夫 後で抱っこしてもらえるって電球



と思ったら・・・

パピちゃん抱いてデレデレな ちこパパさん笑い


bcc975bb.jpg

リンリンちゃん&エイト君の子供ですびっくり

もぅ こんなに大きくなっちゃったんやね~拍手

詩ちゃんはパパ似やね笑顔






b4affb34.jpg

同じくリンちゃん&エイト君の子供びっくり

グリちゃんって言うんですがグーちゃんって呼んでますラブ

グーちゃんは口元がママ似やね笑顔






8e5bd80e.jpg

パパになっても 甘えたいよね~笑い



おっと!!!

イケズぴぃが パピちゃんをイジメテますよ困った




4f55cea5.jpg

ぴぃの服の中で コレが1番似合ってるなぁ~って

着せる度に思うワタシです笑い拍手


詩ちゃん グーちゃんごめんね~すいません

いつものように〆ときました力こぶ






57bc3850.jpg

流石 リンちゃんOK  素晴らしい拍手

母の貫禄出てますねびっくり

ぴぃに リンちゃんの爪の垢煎じて飲まさねばびっくりびっくりびっくり





で・・・ ストラップですが電球




48689dc7.jpg

こんな風に仕上がっていました拍手


元々テディベアを作ってらっしゃる方なので

頭・手足もちゃんと動くんですよまる


服の色は 数色から選ばせて頂きました電球

1体1500円です

ドレスがいいなぁ~とか 融通も利いて頂けますが

お値段は変わってくるかもです


作者さんのブログはコチラです笑顔

気になった方は 御覧下さいねクローバー






5度目の訪問♪

 
今日は 夫が忘年会ジョッキ

だから PC独り占め拍手

なので 本日2本目の記事です力こぶ



消しゴムはんこの師匠であり

パグ飼いさん仲間でもあり

もはや 身内な域な ふたばさん "笑

の御宅へ 9日お邪魔しました音符


前回 マヌケにも持参したカメラが使えなくて

(前回の記事はコチラ

今回も ちゃっかり? カメラ忘れて困った悲しい


なので 携帯で撮ったモノ+ふたばさんが

撮って下さった写真で構成しております汗




551e908b.jpg

5度目の訪問ともなれば

「後で遊ぶ」 を理解しているかのように

大人しい桃蓮ちゃん拍手

ピッタリ引っ付いてて めちゃカワイイドキドキ大



今回は 「はん消し大会」 ではなく

ふたばさん御夫妻が

以前 ウチの車と同車種に乗っておられて

良ければ オプション品をどうぞ笑顔 と

おっしゃって下さったので 厚かましく取りに伺いましたウインク






8fae29a0.jpg

焼き立てのパンを御馳走になりましたキラキラ

コレが たまらなくウマいんですドキドキ大

お紅茶も 美味しかったですドキドキ小

しあわせ~笑顔






aa8c079e.jpg

こんな本を 見せて頂きました・・

はん消しと共通点があるとの事で・・・




1834b64b.jpg

早速 チャレンジ音符

ハサミやら 折り紙等の道具を おかりして

やりたい放題なワタシ笑いすいません


本当は きちんと下絵をうつしたり

定規を使ったり カッターを使ったりするんですが

面倒臭がりなワタシは 適当にハサミだけで

ジョキジョキ切っていきますはさみ


df8c2aaf.jpg

本(元)とは 別物になっていましたが

我ながら 満足でした笑い




55ba48da.jpg

師匠のはんことのコラボですキラキラ

人んちの家で 人んちのモノ使って

何 クリスマスカードなんぞ作ってるんだ "笑


切り紙を楽しそうにしているワタシを見て

帰りに本を かして下さいました笑顔

御陰さまで その日以降 本日までで

数枚のクリスマスカードを作成しました音符


また 裏ブログに載せる予定です笑い




さてさて・・・

桃蓮ちゃんと 遊ぼうかなぁラブ音符


967b8f23.jpg


44a6703e.jpg



3ee82491.jpg



7a0531f8.jpg

この後 少し寝てくれたんですよぉラブ


ふたばさんのブログのこの日の記事はコチラです



いつも 師匠宅へ行くと楽しくて長居するワタシ笑いすいません

そして 図々しいワタシ "笑

こんなですが 今後とも宜しくお願い致しま~すドキドキ大




今回も 盛り沢山に 色々と頂きましたキラキラ


055c5c0c.jpg

七パグへの 手作りオヤツ他

こんなに沢山 頂いちゃったんですよ~キラキラ

けど まだまだ あるんですびっくり




e34389e6.jpg

焼き立てを御馳走になったというのに

御持ち帰り用も 頂いちゃいましたよキラキラ

胡椒が利いてて ウマウマでしたラブ




72ea9682.jpg

切り紙ブックで作られた素敵なクリスマスカードハート

そして パグの卓上カレンダーキラキラ




1044f68e.jpg

そしてそして ふたばさんのお母様からも

ふたばさんと お揃いのパグの石鹸を

頂いちゃったんですぅぅぅキラキラ



もぅ もらい過ぎですよねラブすいません

車のオプションも 頂いちゃってるし汗



ふたばさん お母様 そして御主人様

キラキラ有難う 御座いましたキラキラ






ベビパグちゃんの里親さん決定♪


先週の金曜日 リンママさんちへ

ベピパグちゃんの写真を撮りに行きましたラブ


過去3回の ベビパグ記事を

まだ見られてない方が いらっしゃれば

どうぞ 見て下さいませまる

コチラ と コチラ と コチラ



もぅ走り回って みんな元気元気走る

人懐っこくて 膝上に来る来るドキドキ大

七頭も既に居るのに また欲しくなっちゃったウインク


3回目の記事で

里親さんを募集していると 書きました


現時点で 男の子2頭が巣立ちました笑顔

残る1頭の男の子も お話が出ているそうです

女の子の方も 順調に お話が出ていますまる

なので 「募集」 解除しましたOK



可愛いので 載せますよ~ドキドキ大




37a47e6b.jpg






0468918a.jpg






37b55773.jpg





6320e1e5.jpg





2c1fbc60.jpg





8132076d.jpg


7頭産まれたのに 1頭写真がありませんすいません

撮りに行った時点で 男の子1頭決定していたので

写真を差し控えてさせて頂きました

(募集用?に撮っていたので汗




c2ab9494.jpg



d03a01ab.jpg



キラキラリンママさんから皆様へキラキラ


とてもとても辛く 身を引き裂かれる思いですが

現実的且つ冷静に考え 彼等の幸せを願い

新しい飼い主様に 彼等の未来をたくし 募集しました


御陰さまで 素敵な飼い主様が決定し

私達家族も 安心して巣立たせる事が出来ます

募集において ご協力下さった皆様 有難う御座いました


新しい飼い主様 どうぞ宜しくお願い致します




との事です拍手




d0686d9f.jpg

ドキドキ大幸あれドキドキ大








Went to 実家 with P


土曜日の事です


実家に野暮用があり 久々に行って来ました

初めて Pを連れて行ってみました




905be1d0.jpg

何で そんな不安そうな顔なん?

独りだけ お出掛け出来るねんから

もっと嬉しそうな顔 出来へんかなぁ・・・






b195fc9e.jpg

やはり 不安げな顔○o。.

ワタシとの お出掛けは不服か!? "笑




母は 動物大好き人間

父は 動物全く駄目


出かける前 夫が

「おとうさんに怒られるんちゃうんか?」と

心配そうにしていました


到着後 ソソウさせない為に

先ずPを散歩に連れ出しました!

うんPは してくれたものの

おしっPをしません凹


40分程 ウロウロさせてもしなかったので

実家へ戻りました


余りにも遅く 心配した母が表に出て

待っていてくれてました


姿が見えたので 「ぴぃちゃん!」 と

呼んでくれているのに まるきり無視凹

愛想もクソもないというか

会った人間を 全く覚えない おバカちゃん "笑






ddc11734.jpg

幾等 父が動物苦手といえども

車中で ずっと待たせておくのも何なので

父に断りを入れてから 階段下に繋いで待機


母は 水をあげたり チーズをあげたり

やたらと Pをかまっていました


そっけない態度も 一度 食べ物を貰うと

ガラリと変わる お調子者!

千切れんばかりに尻尾を振り

母の気を引くのに必死でした "笑


そんな 母とは対照的に・・・・・

父は Pを触る以前の問題でして

まるで そこに居ないかのような扱いで

目をやる事もしませんでした

動物を見て可愛いとか思わない人って

何が可愛いと思えるんでしょうかね "笑


そういえば・・・・・

今の家に引っ越して来て 暫くしてから

両親を招いた事があるんですが

子パグが やんちゃ盛りな時で(今もですが)

夫が 「サークル入れといた方がええんちゃう?」と

言いましたが 逆に?父の反応を見たかったので

「ええやん! そのままで・・・」と


母は 嬉しくてテンション上がりっ放しでした

一方 父は触る事もなければ 目もやりません

「こわい」とかはナイんですが 全く興味がナイようです

椅子に座り ひたすらTVを見ていました "笑


そんな時 子パグが 父の足に興味を示し

カジったり 足で遊び始めましたが

全くの無反応でした(痛いだろうに "笑)


今度は 子パグが ぷぅを追い回し始めて

咄嗟に 父の膝上に逃げるように 飛び乗りました!

そんな事 いきなりされると驚くのが普通ですが

これまた 全くの無反応!!

コレには ワタシも驚きました!!!

父にとって 彼等は空気なのでしょうか.。o○


両親帰宅後 夫が

「あそこまで無視出来るのは大したもんやな」と "笑


因みに・・・・・

夫の両親は 2人とも動物が苦手です

姑さんはコワイようで お舅さんはウザいようです

パグズが近付くと あからさまに嫌がります

そーゆーのって ムカッときません?

だから 父の無視の態度の方が全然 許せます

(コレは 身贔屓ってヤツでしょうかね・・)



長くなっちゃいました.。o○






9f2f9610.jpg

帰りの車中のPです


近くに居るのに 全く無関心の父の存在(人間)を

不思議そうに 時々 見ていたPでした "笑






ウェルカム

    *コメント歓迎中*

    月別
    コメント嬉しいです
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック