いつもかたわらに七パグ

七頭のパグ家族の様子を神戸から お送りしています

来客

うぇるかむ


今日は時間が取れそうなので

何本かUPしたいと思っています!


先ずは3月7日

ワタシの母・叔母・姉・姉んちの三女と

姉んちの長女&その娘

が遊びに来ましてBBQをした時の模様を・・




ea3f8323.jpg

ワタシ含め 女ばっかり7人の中

夫は ちょっと引いていました.。o○




31396e1f.jpg

余り 人懐っこくない ぴぃですが

一度 食べ物を貰うと 調子よく近付きます.。o○




3ec6a8c0.jpg

姉の娘(長女)の娘 と 小鉄




fb99e1fb.jpg

この日 よもぎは やたらと

姉の娘(長女)に べったり*



急遽BBQが決まったので

バッタバタ動き回った1日でした・・・






お次は・・・

3月14・15日の事


夫の お兄さんちの長男が 泊まりに来ました♪




88d9993c.jpg

わんこ大好きなので 遊びまくり♪

パグズも大喜び!




c002418f.jpg

小鉄 むぎゅむぎゅされてます.。o○

この日も よもぎはストーカーのように

甥っ子に つきまとっていました*




2dadf85d.jpg

みんな「遊んでアピール」に必死です.。o○




7aefb2c9.jpg

あの?よもぎが遂に激しいアピールに出ました!

甥っ子 ちょっと引いてるし.。o○



甥っ子は 夫&パグズと一緒にリビングで寝ました

パグまみれを しっかり堪能してもらいました*






可愛い友達が出来ました♪


2つ前の記事で 触れていましたが

本日は 先週の土曜の事です笑顔


金曜の夜は英会話に通っています音符

先週のレッスンの帰り車ダッシュ

家の近くで散歩中のフレブルちゃん発見電球

(パグやフレブル系は容姿ですぐに解りますびっくり


ご近所さんにフレブルのモモちゃんが居るので

久しぶり音符 と思い 車を停めてから行ってみると

モモちゃんじゃぁ ありませんでした笑い汗


けどフレブル大好きなワタシは

何事も無かったように "笑

飼い主さんと お話をさせて頂きましたOK


まだ5ヶ月の男の子のパピちゃんで

お名前は「ボス君」拍手

めっちゃくちゃ 人懐っこい可愛い子でしたラブ



次の日 天気が良く暖かかったので

七パグの朝ごはんを終えてからは

庭で まぁ~ったりと過ごしていました太陽


庭の横の道を 散歩わんこが通ると

すんごい吠えまくるんですが汗

昼前頃かな・・ ワンワンワンワン吠えまくり困った

覗いて見ると 昨夜のボス君が お散歩中です電球


思わず 「どうぞ」 と入って頂きました音符



我が家へ来られた事のある方は 御存知でしょうが

歓迎が すんごいんですすいません


まだパピちゃんだし ワンコがいっぱいの所は

初めてと お聞きしていたので

ぴぃだけは 確保しておきました "笑




9111d949.jpg

どうですぅぅぅ  めちゃくちゃ可愛いでしょ~ドキドキ大


もぅ七パグに囲まれ 吠えられ

腰が引けまくりで パパさんにベッタリ笑い汗


そんな 熱く手荒な歓迎は10分~15分続きますがすいません

無事 何事も無く? みんな落ち着きを戻してきましたまる






098edc51.jpg

ぷぅは大のパピちゃんずき笑顔

皆が落ち着いた頃に 「ここぞびっくり」 と匂いに・・・






a398a0e8.jpg

ごめんね~ ボス君すいません






738b4451.jpg

ご・ごめんね~すいません






e87828ef.jpg

そうよね~ しつこいよね~すいません






cc22df17.jpg

おりこうさんやね~拍手






60c7b664.jpg

少しずつ頑張って慣れてくれていますまる






28eae3b8.jpg

おっと! ぷぅが終わったら よもぎ?






1c30ed64.jpg

ヤル気のオーラを感じますキラキラ






bdd6da05.jpg

ぷぅは 匂われるのが苦手 "笑






74b4e51c.jpg

あはは~ めっちゃ困ってます笑い






05e94677.jpg

身体をブルブルっとさせて逃げていきましたウインク






4c98df7c.jpg

大人しい子(ぷぅ・よもぎ)って

ちゃんと解って選んで行ってるね~拍手




こうして どんどん慣れてくれて

「遊ぼう」 「遊ぼう」

って追いかけたりも していました走る


暴君スキップにも ちょっかい出していましたが

兄弟には喧嘩しまくっても

「他所の子」 「小さい子」 と理解しているようで

絶対 怒ったりしませんでした笑顔



この日 ぷぅはアレルギーの症状が出ていたんですが

ボス君が来てくれた事で気が紛れ

ボス君が居る間は 掻きむしったりしていませんでしたOK






2adbd25a.jpg

また 遊びに来てねドキドキ大

ありがとぅ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボス君の飼い主さん 見て下さってるかなぁ~笑顔


ママさんのコートに ウチの子が

マーキングしちゃって困った

すいませんでしたすいませんすいませんすいません






親戚さん!いらっしゃ~い*


めっちゃ亀更新ですが汗

親戚さんだった電球と判明した

リンリンちゃん一家と リンエイ's babyの ゆず君ちが

先月11日に遊びに来て下さった時の模様を・・・音符




6d36e2ea.jpg

リンリンちゃん&エイト君

夫婦で オソロの服ですねドキドキ大




27d370ef.jpg

リンエイ's babyの ぐーちゃん&詩ちゃん

随分 大きくなりました拍手




ac7ab031.jpg

なすちゃん

とってもプリティな笑顔を見せてくれましたドキドキ大

(ゆず君ちの先代犬です)



ゆず君だけの写真が何故かナイすいません



c851a53b.jpg

なので ぐーちゃん詩ちゃんに割り込む?

ゆず君で・・・ "笑





92b04230.jpg

ゆず君 ママ(リンちゃん)が恋しくなったかな?

で 小鉄は何してんのかな笑い


一通り 庭で戯れてから BBQをしましたまる

食べ終えて 肌寒くなってきたので室内へ移動走る






5dfafe78.jpg

この日の小鉄は やたらリンちゃんに

チョッカイかけていましたすいません

エイト君がヤキモチ焼いたかな汗




df0f3692.jpg

終始 パパさんにベッタリな

シャイな なすちゃん笑顔

けど みんなが疲れて まぁ~ったりし始めた頃に

一人で散策していましたよOK




391daeb7.jpg


dab3feb5.jpg

ウチの子達は 早々 寝ちゃうしウインク




最後に・・・

ほっかむり~ず


a44c9fe4.jpg

あはは~ リンちゃん怒ってるし笑い拍手




心配されていた天気も 全然 大丈夫で

賑やかで楽しい日となりました音符

パピちゃん達が居ると 賑やかでいいですね笑顔



68a21065.jpg

きょんさん(なすちゃん・ゆず君ママ)から

七パグへのお土産と私達へのお菓子を頂きましたラブ

沢山 頂いちゃいましたドキドキ小

お気遣い 有難う御座いましたすいません


リンママさんから 食後のデザートに

美味しいプリンを頂きましたラブ が・・・

みんなで食べちゃって 写真がないですすいません

お気遣い 有難う御座いましたすいません


また 遊びに来て下さいね~音符





続きありま~す






続きを読む

いらっしゃい~♪


去年12月14日と 今年1月2日に

ポン太君ちが 遊びに来て下さいました音符

(ポン子さん後手後手更新でスイマセンすいません






d2e9fd9c.jpg

いつもママさんに べったりんこなポン太君ドキドキ大






939a1797.jpg

人見知りゼロな小春ちゃんドキドキ大

夫の膝上で寛いでくれています笑顔






80577bbf.jpg

一通り?遊んでから

ポン太君ちが買って来て下さった

マクドナルドを皆で頂きましたラブ

(ありがとうございました)



この日のメインイベントは・・・・・




c95c47c3.jpg

消しゴムはんこに興味があった娘さんが

初挑戦しましたよまる

初めてとは思えない速さで

サクサク彫っていて 器用さに感心しました拍手






522faaac.jpg

七パグへのオモチャとオヤツを頂きましたキラキラ

そして ご主人が出張へ行かれていたとの事で

御菓子のお土産と

愛煙家の私達に煙草2カートンも頂きましたすいません

助かります 有難う御座いましたラブ




続いては2日に 来て頂いた時の様子です・・・




1f2e5168.jpg

この日は庭で焼きそばBBQ?をしました音符

危ぶまれていた雨も 何とかギリギリもちましたびっくり

焼き焼き係りに専念していたので

写真がないのが 残念です困った






15f24ddc.jpg

暫く わちゃわちゃと遊んで・・・音符






8cfef74b.jpg

動きをポン子さんに封じ込められた ぴぃ笑い拍手






024f2106.jpg

ポン太君の使用後 必ずご丁寧に

上から かけ直すスキップウインク






34271cef.jpg

パグズも 人も まったぁ~り笑顔


今回も沢山の頂き物があったのに

撮り忘れていました困った

いつも 有難う御座いますラブ



ポン子さん曰く 1家族対1家族だと

改めてじっくりゆったり出来

パグズも落ち着くし 人も より多く会話出来

良かったです との事でした笑顔


また いつでも お越し下さいませ~音符






名古屋からのお客様♪その3


クローバー続きでございますクローバー

その1はコチラ

その2はコチラ






お庭BBQも 終わり 室内で わちゃわちゃしていると

お別れの時間が 刻一刻と迫ってきました流れ星

楽しい時間は 「あっ」 ちゅ~間なんですよね悲しい


「いらっしゃい」 の時と同様に

「さようなら」 の時も 七パグ大騒ぎロケット


「楽しかったよ また来てね」

「えっ? もぅ帰るの?」

「ありがとね」

等 各々伝えたい事を叫んでいたのかな笑顔


普段から パグ七頭にまみれていても

バイバイの後は 閑散としていて寂しくなっちゃいました悲しい


夫と分担して 一通りの片付けをしてから

七パグの 晩御飯タイムごはん

食べたら 速攻 みんな爆睡笑い拍手


2人で 興奮覚めやらず 感想やら反省やら話しました音符

『また お越し頂きたい』

夫婦揃って 心からそぅ思いましたラブ



皆様から お土産を頂いたので御紹介させて下さいねキラキラ




0cb81c27.jpg

神戸組のポン太君&小春ちゃんちから

七パグへのおやつ と 私達への御菓子を頂きました

ありがとうございましたキラキラ




神戸組の ぷ~助君ちから

BBQ後のデザートを頂きました

すぐに皆で食べちゃったので 写真がありませんすいません

めっちゃ美味しいシュークリームでしたびっくり

ありがとうございましたキラキラ




799deabc.jpg

名古屋の麦君&玄米君ちから

七パグのおやつ と 私達への御菓子を頂きました

ありがとうございましたキラキラ




8d9c58c2.jpg

名古屋のコロ助君&まる子ちゃん&小春ちゃん&勘吉君

(コロまる一家)から

七パグのおやつ と 私達への御菓子を頂きましたキラキラ


それと・・・ 写真1枚に納まらなくてロケット


397d4525.jpg

オモチャセット7個もですキラキラキラキラ


ウッディさん&バズさん&コロまる一家は

新幹線で神戸まで来られたんです拍手

ワンコカート2台押し~の 嵩張る荷物持ち~ので

もぅ 申し訳ない&有り難い&嬉しいのな

やや複雑になっちゃいましたびっくり

ありがとうございましたすいませんキラキラ


d8cebe75.jpg





今回 ハジメマシテだったので

ウッディさん&バズさんの事に触れたいと思います笑顔


ブログって 人柄が出ますよね!?

特に コメントやコメントの御返事に

よく現れるのではないか? と思っています・・・


なので お2人が とても感じの良い方であるのは

十二分に感じていましたクローバー


実際 お会いすると 想像通りでしたし

気さくでありながら 律儀さも感じました

何よりもハートの あたたかさが伝わりました拍手


お庭から室内に入る際に ササっと

コロ助君&勘吉君に マナーバンドをつけて下さり

お心遣いに 大変 感動致しましたキラキラ


お二人の愛情の賜物の4パグズも

可愛くて個性的で魅力的なパグズでしたドキドキ大

バタバタしていて 沢山接っせられなかったように思うので

次 お越し頂けたなら いっぱい接したいですラブ


多頭飼いならではの お話も もっとしたかったです電球

ほんと 色々あるんですよね~ 多頭飼い "笑


余り 言葉を書き並べると 逆に薄っぺらになりそうなので

このぐらいにしておきますが



最後に・・・ 


「最高な日を過ごさせて頂いて有難う 感謝」








で 終わると見せかけといて・・・"笑

頂いたオヤツを食べる七パグの写真を音符


8b17135e.jpg


51d8f3a5.jpg


319589f3.jpg


82e5494a.jpg


308a3128.jpg


おや? 誰かさんが居ません電球




49c270e4.jpg

ぴぃは 時間がかかりそうなオヤツの時

取られたくない&じっくり食べたい

だから 中へ入れろ! と言うんです落ち込み

別にいいけど トイレの上で食べるのは止めて欲しい困った笑い


ぴぃと言えば イケズで お馴染みです汗

特に自分ちとなると イケズがパワーアップしますすいません


一度 ぎゃふんと言われればいいびっくり そぅ思っています

で 密かに コロまる一家の お母さん「まる子ちゃん」に

期待を寄せていたんですよね~ "笑


ところが 他所様の家 しかも初めての場所

なせいか 反撃のない まる子ちゃんに 調子に乗り

数回 イケズしておりました困った

勿論 いつものように〆ときましたが・・・怒り怒


誰か ぴぃをぎゃふんと言わして下さ~いびっくりびっくり


話が 反れ反れですね汗




8eb1ebd7.jpg

と ぷぅが申しております笑顔






名古屋からのお客様♪その2



続きになっております音符


キラキラその1はコチラですキラキラ




お庭BBQが 一段落したので 室内へまる




3afe8fca.jpg

16パグズ+10人で エライ事なってます笑い拍手


上の写真で 麦っこさんが見ておられるのは

ポン太君&小春ちゃんのカレンダーです電球

プロに撮って頂いただけあって 素晴らしかったですキラキラ


相変わらず 人好きな ぷぅは

他所様の お膝で くつろいじゃってます笑い


そして 下の写真でコロ助君(白い矢印)が・・・






253665ed.jpg

おもちゃに夢中になっていました拍手

このコロ助君のマナーパンツ可愛いですよねドキドキ大


ウッディさんに 捕獲 抱っこされた ぴぃ・・・

小春ちゃんが ちょっとヤキモチかなはてな笑顔






81c32756.jpg

小春ちゃん 「ウッディはワタシのものよハート

とでも 言ってるような感じでした笑い






36ec034c.jpg

麦君(↑)&玄米君は 親離れしているといいましょうか

飼い主さんにベタベタっ子では ないんですよね~OK

麦っこさんは ちょっと寂しい悲しい

おっしゃってましたが 自立しているんですよね拍手




e1285297.jpg

流石 親子ですね電球

コロ助君と 同じ体勢で夢中です笑い拍手






b6551ab4.jpg


28512100.jpg

あはは  親子で 暫く没頭しておりましたびっくり






69a84084.jpg

あれあれぇぇぇ

ぷ~助君?  ポン太君は 男の子ですよ~ "笑ウインク






3b71b3ce.jpg

あっ電球  誰かさんが覗いてるびっくり






b831249d.jpg

コテ君でした笑い

だけど 何故に そんな訴えるような眼? "笑




その1で 書いたんですが・・・

マイペースで ちょっと おとぼけで

自分の世界?を持っている様な子って 大好きですドキドキ大



e203dd6d.jpg

そんな性格な 勘吉君↑

ずっと 夢中でオモチャ齧っていた姿が

目に焼きついていますラブ






どの子も 本当可愛いんですよね~

キラキラパグ万歳ですキラキラ




その3(最終章)へと 続きます音符






名古屋からのお客様♪その1


音符本日は 7日の日曜の お話です音符

(いつもながら 後手後手で汗


去年の12月

麦っこさん御夫妻と 麦君&玄米君

神戸のルミナリエを見に来られるとの事で

我が家に お立ち寄り頂いたのですが

(その時の記事はコチラコチラ

嬉しい事に 今年も来て下さいました拍手


そして 更に嬉しい事に

麦っこさんと同じ名古屋から

ウッディさん&バズさんと コロまる一家が 来られたんです拍手拍手


以前 岡山でパグ会がありまして

麦っこさんち・コロまる一家の方々が 参加されており

ウチは不参加でしたが

神戸組の お友達2組が参加しました笑顔


なので 来られると お聞きした時に

「再会」 という意味で お友達2組に声掛けしました音符



いつもは 「ハジメマシテ」 な方と お会いするのは

ヤバイぐらいドキドキで 倒れそうになるんですが "笑

今回の ウッディさん&バズさんは 家族パグズの多頭飼いびっくり

という 共通点もありドキドキ以上に ウキウキが先立って

有頂天でありました笑い拍手


その反面 わざわざ遠くから お越し頂くのに

ちゃんと接待?出来るんだろうか汗

弱冠の不安もあったり なっかたり(どっち? "笑)


前置きが どんどんロンガーになりそうなので

この辺で やめておきますねウインク




9295a9eb.jpg

お客さんが来ると 敏感に察知して大騒ぎ汗






3940e4fe.jpg

先ずは コロまる一家の お母さん まる子ちゃんドキドキ大


ブログでは 肝っ玉かあちゃん風ですが

実際は 大人しくて可愛らしいんです

一度 座ると暫くはジーッと動きません笑い拍手

置き物の様で おもろ可愛かったですドキドキ大






90e80d16.jpg

コロまる一家の お父さん コロ助君ドキドキ大


ブログで見ているより 筋肉質でした力こぶ

いざって時に頼りになる 頼もしい お父さんです拍手

ウチの長男坊ジュニアと お顔が似ていると

思っていたんですが 実際に似ていました笑顔






60fcde2e.jpg

ダブル小春ちゃんですキラキラ

左がポン子さんちの小春ちゃんドキドキ大 右がコロまる一家の小春ちゃんドキドキ大


小春ちゃん(コロまる一家)の写真が

何故か少なかったの悲しい  ごめんねすいません

ブログでは 元気っ子なイメージだけど

慣れない場所のせいか 大人しかったなぁ笑顔

時々 まる子ちゃんと間違えちゃったり汗

お母さんにも お父さんにも似ていると思いました笑顔






7ae9f2f2.jpg

コロまる一家の 勘吉君ドキドキ大


もぅブログのまんま そのまんま笑い拍手

マイペースで おっとりしていて

性格的に ウチの末っ子 小鉄と似ている感じ笑顔

こ~いう子 大好きです笑い






71e59dbc.jpg

ママさん大好きなポン太君ドキドキ大






d5718011.jpg

いつも おっとり ぷ~助君ドキドキ大






830b0bf2.jpg

2度目の御来訪 麦君(上)&玄米君(下)ドキドキ大


麦君・玄米君

覚えててくれてたかなぁ笑顔

去年は 嬉しくも よもぎを奪い合ってくれたんよねまる






a20be3e3.jpg

今年は 麦君だけ よもぎを追いかけてくれましたOK

覚えててくれてたんやね電球






c969f7fc.jpg

何だか モテモテよもちゃんドキドキ大






809b72a5.jpg

前々日から とても冷えていた神戸困った

庭でのBBQは辛いかな汗 な予想とは裏腹で

めちゃくちゃ良い天気で 小汗かきました笑い


ぷぅが スキスキ攻撃していますハート


ぷ~助君ちが 焼き焼きを お手伝いして下さいましたびっくり

ありがとうございましたすいません






41f9c468.jpg

あはは 座って待ってても食べられないから~ "笑

人だけ バクバク食べてごめんね汗






cf08e505.jpg

この日の 小鉄は

やたら はなぴさんに甘えていましたラブ






1e2214e7.jpg

人が大好きな ぷぅはと言うと・・・

他所様を 渡り歩くように 甘えていました笑顔




さて・・・


そろそろ 室内に入りましょうかまる

その2に 続きま~す音符






ウェルカム

    *コメント歓迎中*

    月別
    コメント嬉しいです
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック