いつもかたわらに七パグ

七頭のパグ家族の様子を神戸から お送りしています

お知らせ等

ささやかなプレゼンツの詳細



本日 2本目の記事でございます

良ければ 下の記事も御覧になって下さいね*




祝★3周年プレゼン企画deクイズ



プレゼンツって??



そこが知りたい貴方に

御紹介させて頂きま~す♪






その前に・・・



ワタシはキャラっぽいといいましょうか

イラストチックといいましょうか

可愛らしい感じの絵が描けません凹


何とか notリアルなパグが描きたい!

そぅ思い 以前から奮闘していました


ちょっと 落書きしていたモノを

お見せしましょうね




f514af51.jpg

スキップ(のつもり)

ん~ 何か違うしなぁ○o。.




53b53afa.jpg

上から ジュニア・よもぎ・小鉄


小鉄は結構 似てるけど

またまたリアルっぽくなってる凹

てか よもぎコワイし "笑




7cabb900.jpg

おっ コレは ちびの雰囲気出てるし

アメコミっぽくてイイかもぉ*


だけど やっぱり違うな凹



ウチの子にコダワルからアカンのかな・・・




bdefbd34.jpg

そうそう ちょっと近付いたかな?

けど パグっぽくないし凹




b1f0ecb8.jpg

ん~ 微妙○o。.




e913701e.jpg

イイ線 いってるかも!?





こんな感じで 幾日も奮闘し

完成したのが・・・・・




eda826ad.jpg

これ!!!

(コレで完成?って突っ込まないでぇ)


しかも何かのパンフレットに書いてるし "笑




コレが プレゼンツと何の関係があるのか??

と お思いでしょう・・・


暫く封印されていた(?)

消しゴムはんこを作って~ 何かにスタンプして~

プレゼンツの1部にしたかったのです♪



4147f360.jpg

久々に彫ると楽しくて

止まらない 止まらない.。o○


消しゴムはんこの紹介は

また裏ブログの方でする予定ですので

興味のある方はチェックして下さいね♪




c9764f5e.jpg

プレゼンツと一緒に お渡しする手作りカード♪


張り切って3枚も作ってしまったので

今回は 上位5名様に

プレゼンツあり! って事に決めました!!

(あと2枚 作りますよ)


でないとね~

やはり 近隣のパグ友さんが

断然 有利になっちゃいますからね~

そもそも問題が難し過ぎますしね "笑




d1df4632.jpg

111eee64.jpg

上がオヤツ等で

下が はん消しを押す予定のモノ(百均)です


上下組み合わせで1位~5位の

プレゼンツを作ります


勿論 上位ほど品数が増えます(4種類?)




コットンバッグに はんこだけでは芸がないので




84d095e2.jpg

さり気無く 布で「PUG」と縫い付け♪




7f577fd9.jpg

わざと ラフに縫い付けています

(裁縫が苦手なんでしょ!って言わないで)




101a791b.jpg

布はピンキング鋏?(ギザギザ鋏)で

切っただけです

(手抜きじゃん!って言わないの!)





こんな感じで チマチマ続行中です♪




てな訳で プレゼンツ(ささやかですが)が

1名様から5名様へと増えましたよ!


まだ 締め切り(7月7日)に間に合いますよ!


そんな事やってたの? な方も

どうしよっかな~ と躊躇されていた方も

そんなプレゼンツ別に どうでもいいよ な方も

欲しいかも~ な方も


レッツゴー →コチラ






祝★3周年プレゼン企画でございます



いやぁ~ 御陰さまで

ブログも4年目に突入する事が出来ました*

みなさま ほんとうに ありがとうございます




いつ更新するか わからない不定期なブログ・・

最近では 禁じ手の「コメ閉じ」まで使う始末・・・


コメのやりとりって好きなんですよね~

コメを含めてブログを楽しんできた訳なんですが

時間に余裕がなく 泣く泣くコメ閉じ


ですが いざ閉じると

言うなれば「無反応」な訳ですから

寂しいんですよね~


それにそれに

「訪問者ゼロだったりして・・・」って

弱気な自分を垣間見たり "笑



なので さっき ログイン後すぐに

訪問者数?ってのを 恐る恐る見ちゃいました


そしてニヤニヤしちゃいました

改めて ありがとうございます*



前置きが長いですよね

すいません

けど まだ続きますよ(前置き)




日曜から体調を崩していて

風邪っぽい症状なんですが なかなか辛い感じです


思うに 昨日が山だったんだな~ という感じなので

今日から徐々に良くなる方向の予定です


意外と この時期って体調を崩しやすく

風邪をキャッチされる方 多いんですよね


既に話題から外れている豚インフルですが

あの時は スーパーなんかで ちょっと咳でもすると

冷たい眼差しが刺さっていましたが

昨日 スーパーでゲホゲホ激しい咳をしても

みんなスルーでした "笑



そして パグズも何だか不調ぎみで

食欲がイマイチな子・カイカイな子・異様に毛が抜ける子

という具合です



あんまり悲観せず 様子見ています



そろそろ本題へ・・・

と思いますよね?


まだ 続くんですよね~ "笑





で ですね・・・

ふと タイトルを入力後

カテゴリを 何処にするか考えていました


「そうだ! 去年の2周年の記事を参考に・・」

と自分のブログ内から 探し出し 見つけて唖然!!


タイトルに「祝★3周年・・・・・」って!!

え”-------っ

3周年??  3周年???

2周年なのに 3周年って どーゆーこと!?


そして 記事を読んで見ると・・・

去年も同じ時期に 体調崩してるし!


自分のアホさ加減が誇らしい気がしました "笑

(その記事はコチラです)




さて


今年もやります!

クイズ「この子だぁれ」です




6d7c1616.jpg


fa05c5f6.jpg


891ef65b.jpg


3fba8cfc.jpg


4ffe22a5.jpg


43db357c.jpg


423227c4.jpg


a68bb7ea.jpg


さぁ 上から順番に名前を当てて下さい


気付きました?

いつから「8パグ」になったのか


余りにも簡単なので 引っ掛けで1枚多く入れました


え~っ!?

難しいですか??

だって ほとんどが 顔が写ってるんですよ

こんなサービス問題有り得ませんよ?


そうです 有り得ないんです

イケズなワタシが こんな問題出す訳ありません "笑



さっ 答え合わせしますね~



ちび

ちび

よもぎ

スキップ

ジュニア

小鉄

ぴぃ

ぷぅ


どうでしたか~ イイ線いってましたか?






続きを読む

ぷぅちゃん6歳になりました*




ぷぅ

2003年6月16日生まれ




昨日 無事に6歳を迎える事が出来ました

ウチに来たのは3年前でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウチに来る前の ぷぅの事は

去年の記事に書いておりますので

御存知ない方&興味のある方は

コチラ を お読み下さいませ


名前の由来も 過去に記事にしております

コチラです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この3年経過するのを

ワタシは密かに心待ちにしていたと思います


どのような飼われ方をしていたにせよ

ぷぅの最初の飼い主は 前の飼い主であるという事実


ぷぅ自身が どのように受け止めていたかは解りませんが

ワタシの中では 前の飼い主が飼っていた年数を超えた時

本当の意味でウチの子になるんだ・・・と

何となく そんな風に思っていました


ぷぅちゃ~ん 6歳の誕生日おめでとう!

やっと繋がれた様な気がするで!

無事にウチで3年過ごしてくれて ありがとう!

こっから 更に深い深い絆を結んでいこな!



と 昨日の誕生日

普段より早目の朝の散歩で ぷぅに伝えました







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



fa29b771.jpg

散歩を済ませてから

まったりして朝食を待っている ぷぅ


○気温が高くなってきたこと

○年齢的な事

○体重の増加

の3つが重なり 最近の散歩では

歩調がスローになりつつあります




d313a92f.jpg

暑くなってくると つかず離れずというか

みんな微妙な位置関係で 寛ぎます





c2c8be97.jpg

朝食と家事を終えて おやつを作りました

?は焼く前 ?は完成


かぼちゃ

オートミール

モッツァレラチーズ

たまご

はちみつ

小麦粉

オリーブオイル

パセリ




cb7c07d4.jpg

ぷぅ↑

みんな がっついて食べました!


この後 恒例の?誕生日写真を・・・

と数枚(携帯電話で)撮りましたが

納得いくのが撮れず コレ↓に決定


aba2592a.jpg

アンニュイな表情ですよね凹


実は・・・




264508d9.jpg

「おやつ もぅちょっと下さい」

的な オネダリ顔だったんです.。o○



そして 晩御飯は豪勢に!




cfa055dd.jpg

奮発して 黒毛和牛なんて購入!!

(半額になってましたけどね)




90fb66d0.jpg

いつものFOODを 少しだけ入れて

上の合わせたネバネバをのせて・・・




黒毛和牛をのせたら・・・・・





1a4a8134.jpg

たとえ半額でも "笑

こんな高級牛肉を食べさせたのは初めての事

「お腹 こわす?」 「下痢する?」

とも思いましたが 何てことなかったです.。o○



因みに・・・

この後に 我々(人間)の食事でした

普段 ギャラリーが五月蝿くて五月蝿くて・・

なんですが この日は満足度が高かったのか

「なんや・・ 豚肉か・・・」 と思ったからか

全く 静かにしていました


我々のオカズはゴーヤチャンプルゥでした.。o○





ぷぅの写真がイマイチだったので

違う日に撮った お気に入りの2枚を*




5362afc0.jpg



07885cc4.jpg







最後に一言


ぷぅの経緯をご存知の方が

「ぷぅちゃん 良かったね」

「幸せやね」

と よくおっしゃって下さいます


そうだといいけどな~と思う反面

ぷぅと出会えた自分が1番の幸せ者である*

と つくづく思います






*桜満開*



散歩コースの公園では

桜が満開です*


皆様の周辺の桜も

満開でしょうか・・・


6ea7cf53.jpg

みなさん こんにちは ぷぅです

今から 桜道を通ります





b21b79a2.jpg

ダダダダダダダダ・・・




09c628e6.jpg

終わりました凹  短かっ





コメントを閉じている最中にも

沢山の方に閲覧して頂け感謝しております


コレで溜まっていた記事も載せ終えたので

コメント再開したいと思います


お返事は遅くなるかもしれませんが

必ず入れます

コメントを下さった方々から 順次

御訪問させて頂きたいと考えておりますので

どうぞ 宜しくお願い致します



明日で子パグ達が2歳になります


特別な事はしませんが

オヤツを作る予定です

のんびり一緒に過ごそうと思っております*






続きを読む

*感謝*



昨日は スキップの事で 御心配頂き

あたたかい御言葉のメールを下さった方々に

この場をかりて 御礼申し上げます


*ありがとうございました*



今日は時間が取れたので 御陰さまで

この記事を含め3本の記事を更新する事が出来ました

お時間のある方は 次と その次もどうぞ*


そして残すところ 20日のドッグランの記事と

コラムもどき数本となりましたが

昨日 お伝えしたオークションの方が全く進んでおりません

(面倒クサ病が強くてダメですね凹)




スキップですが・・・

ピタリと咳が鎮まっている訳では ありませんが

初日より少しずつ 治まっているように思います


興奮したり 吠えようとすると

どうしても咳を誘発するようです


ですが相変わらず 食欲旺盛でガッツいて食べていますし

弱冠 元気はナイですが ぐったりって程では なく

余り悲観的には考えておりません


ワタシがしてやれる事といえば

咳で体力をめちゃくちゃ消耗するので

食事でソレを補ってあげる事と

咳で身体のあちこちが 痛くなると思うので

時々 さすってあげる事ぐらいです


薬が今日で切れるので 明日の咳の様子をみて

病院へ行くかどうか判断しようと考えております






続きを読む

悲しいお知らせの続き



ここのところ 色々とあって

浮かない気分が続いていました


こころココにあらず な感じでしたが

ようやく 戻りつつある感じです




1つ手前の記事の悲しいお知らせ・・・ですが


飼い主の方の承諾を得る事が出来ましたので

追記として書かせて頂きました

コチラです






悲しいお知らせ



昨日 パグ飼いさんの友達から

悲しいメールが届きました


11日にパグちゃんが天国へ旅立ちました

まだ2歳前の これからな子

すんごい元気で かわいい子


気持ちが沈んでしまい

正直 すぐに返信できませんでした


ご本人に了承を得ていないので

色々 差し控えて書いている事を

お察し願いたく申し上げます



ご冥福をお祈り申し上げます








次と その次の記事も 本日更新しています






続きを読む
ウェルカム

    *コメント歓迎中*

    月別
    コメント嬉しいです
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック