いつもかたわらに七パグ

七頭のパグ家族の様子を神戸から お送りしています

子パグ1歳まで

爪 短かっ!

昨日も ちびが主役を はったんですが

本日も ちびで参ります




8bd69691.jpg






d3a538e7.jpg






628ae7bf.jpg






baf6b473.jpg






ea7f6adc.jpg






47da8af4.jpg




庭はコンクリートにしてあるので

結構 爪が擦れるみたい・・・


「擦れすぎじゃないか?!」と 心配したけど

神経も短くなっていくとの事で 大丈夫だそうです




ランキングに参加しております

応援して下さる方は

この下線付き文字をクリックして下さいね♪

(1票入る仕組みです)



*ありがとぅございましたっ*




続きを読む

ソソウして当たり前?!


以前の記事で 小鉄も布団デビュー?

みたいな事を書きましたが・・・


その日 緊張のあまり?PPになった小鉄君.。o○

見送りとなっていました・・・



土曜の晩から デビューさせました!





今朝 地図を作っていました○o。.




1455dc39.jpg

土曜の晩は 大成功で

日曜の朝は 誉めまくりだったのにね・・・





b71301bb.jpg

いいよいいよ 出来なくて当たり前なんです

だって おしっこトレーニングしてないんですから

躾てないのに 出来る訳ないんですよね・・・


ぷぅ・ちび は 不思議と出来るんですが・・・・・




奴は 朝からブンブンに怒っていました

そんな 心の狭い(笑) 奴に対してワタシは

怒っていました(心の中でね)


そして こぅ 言いました

「片付けるのは ワタシなんですよ?!」

(心の中でね)



毎日 洗濯を3回前後するんですが

本日は 5回しましたよ○o。.


ソソウした日が 晴れで良かった♪


ed80084f.jpg





最近 頑張って更新しています!

が・・・

また ぷっつりと

更新出来なくなったりもするかと思います・・


そんな時は 「あっバタついてるな」 と

七パグに免じて

あたたかく 見守って下さると有り難いです*


応援して下さる方は この下線付き文字を

クリックして下さいね

(ランキングに1票入る仕組みです)



*ありがとうございましたっ*




次の記事も 本日 更新しました

良かったら 見ていって下さいね♪





次男♪ちび

昨日の記事に

小鉄も奴と一緒に布団で寝てみる・・


と乗せましたが

うんPが ゆるくなっっていて

大腸炎を起こした事もあるので 見送りです・・・・・


今日は ちび で攻めようと思います♪




cd2f9acc.jpg

3ヶ月頃の写真です




fc8bccac.jpg

臆病で 甘えたで ぎゃぁぎゃぁ騒がしくて・・・




f0d8c89b.jpg

けど なかなか要領も良いんですよね




e151b498.jpg

これは 5ヶ月の頃です




0ad3ff87.jpg

身体は 小さかったけど 気は強い




d4f4fa24.jpg

ほんと 一番 小さかったのにね・・・




32af4683.jpg

大きくなったねぇ.。o○




最近 更新 頑張ってますが

また ぷっつりと

更新出来なくなったりもすると思います・・


そんな時は 「あっバタついてるな」 と

あたたかく 見守ってやって下さい*


応援して下さる方は この下線付き文字を

クリックして下さいね

(ランキングに1票入る仕組みです)



*ありがとぅございましたっ*





末っ子♪小鉄君

ドッグランネタの 合間に 他も挟みますね


昨日は ぷぅの月壱美容院の日でして

小鉄を 引き連れて行って来ました




c6a2620a.jpg

ぷぅを待つ間 小鉄をカートに乗せウロウロ

意外と おとなしくしてます




ae80d023.jpg

束の間ですが 飼い主2名を独り占め!




930a1c5b.jpg

帰りの車内です

自ら枕になるべく この場所へ・・・




6695b925.jpg

気に入ったようです 御機嫌さんです




33545e0e.jpg

ウトウトしだしました




あっ ぷぅは・・・・・




3b367d44.jpg

ハコノリ が好きです

けど 足 そこまで広げなくても・・・・・




今夜から 小鉄も 奴と一緒に寝てみる事に・・・

元々 ぷぅは 奴と寝ているんですが

ちびも 既に 成功しております


成功と言うのは 布団にソソウしないって意味です




3112d766.jpg

さぁ どうかなぁ・・・




cab9b2b8.jpg

寝るんかいっ!





b8632ccf.jpg

余裕の?ちび




七パグと どたばた生活で 不定期更新ですが

良ければ この下線付き文字部分をクリックして下さいね

ランキングに1票入ります


*ありがとぉございました*




腕力です!

笑顔みなさま いつも 応援 有難う御座います笑顔



えっと 昨日の記事なんですが

「ジャンプしてのぼったのね・・」 と思われているようですが

ひらりと 華麗に ニャンコのようには 無理ですブタ


ぐぐぐぐぐぐぐーっっっって

懸垂みたいに 頑張って 頑張って 「よじ登り」 です力こぶ




dcd345d1.jpg

こんな感じで 足も上手く引っ掛けてね・・




ジュニアは 手(前足)が デカいんですびっくり




e6ddb89e.jpg

ほらね? 取って付けたみたいにデカいでしょ?笑い

てか むしろ デカ過ぎて キモチワルイでしょ?困った笑い




blogmurano.bmp





次の記事も 本日 更新しましたので

よければ 見て行って下さいね音符




実は黒猫でしょ?

クローバーみなさま いつも 見て下さって 有難う御座いますクローバー


Blog更新・コメントの御返事・皆様のHP(Blog)訪問 等

なかなか出来なくて イーッっとなってます汗


生活の一部のようになっているので

したいのに 出来ないのが イーッなんですダメ


それでも こうして見に来て下さったり コメント下さったり

クリック投票して頂けて 本当に感謝しております


「のんびりして下さい」と お気遣い頂くのですが

いわゆる「イラち」な性格なもんで ダメですね笑顔汗


すいませんこんな感じですが 今後とも宜しくお願い致しますすいません



で・・・


前置きは いいから!」って 突っ込まれそうなので

本題に入りたいと思います音符




448cf19d.jpg

あのね~ ジュニア君

自分で降りられへんのやったら のぼらんといてくれる?



ヤラセ とちゃいますよ!

自力で のぼったんです!!






5b16a09b.jpg

ちょっと2階へ あがってる間に この状態に!

思わず 「携帯! 携帯!」 で パシャリ電球



以前から ちび と ジュニアは 脱走したり

隣りの子のサークルへ入ったりしていました


元々 ケージの上を外して サークル代わりにしていたので

留守中と 晩(寝る時)だけは フタをする事に・・・



サークルは ローテーションで移動しているので

のぼっても 足場が悪い時もあるんですが・・・・・・・






45912501.jpg



2d3de24d.jpg

全然 平気のようですね笑い汗






e09eb50e.jpg

てか でしょ?






blogmurano.bmp





続きを読む

子パグのマウント!

キラキラいつも 御訪問ありがとうございますキラキラ


そして・・

残暑お見舞い申し上げますびっくり


厳しい残暑炎が 続いております

お盆も終わり そろそろ夏の疲れが出てくる頃・・

みなさま 御自愛なさって下さいませまる



さて・・

我が家の子パグですが・・・

2ヶ月半頃~マウントし始めてました困った


3ヶ月検診の時に 先生に伝えると

生理的現象だけでなく 上下関係を示す為にもおこなう との事

だから相手が男の子でも マウントするそうです汗


小鉄が 一番最初に始めたのですが

何故か いつもジュニアにばかりしていました困った

最近は ちびにするようになっています汗

よもぎ女の子が 居るのにねぇ汗





b18d98ea.jpg

まるで 小鉄(左)が ちび(右)を

くどいているようですね.。o○






e08cf7fa.jpg

あらあらあら.。o○






5a10e957.jpg

あららららら.。o○






966a3836.jpg

そりゃ トホホだわ○o。.





8ed18616.gif







続きを読む
ウェルカム

    *コメント歓迎中*

    月別
    コメント嬉しいです
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック