いつもかたわらに七パグ

七頭のパグ家族の様子を神戸から お送りしています

お庭で遊ぼう

なんちゃって知育玩具?コング?

今日は いい天気で 気持ちいいですね


最近 頭を悩ます事が 2つあります凹


ジュニア(長男)と スキップ(三男)の仲が

うまくいってないんです


元々 子パグの中でボス的存在は

小鉄(末っ子)だったんですが

いつ頃からか ジュニアが ボスになっていました


その頃のジュニアは

自分の地位を脅かすスキップを 目の仇にしていました


喧嘩を仕掛ける時

相手の背中に両手を乗せて 凄い剣幕で唸ります

そんな時 スキップは ジっとひたすら耐えていました


そんな状態が 暫く続いていたんですが

スキップが やり返すようになり

互いが 向き合って 大喧嘩・・・

それでも ジュニアが勝っていました


ところが 最近ではスキップが

一方的に仕掛け 徹底的に攻撃するんです

もぅ 力ではスキップが上回っています


ジュニアは 喧嘩のやめ時を 心得ていたので

ほぉっておいていましたが

スキップときたら とことん追い詰めて

ジュニアが 泣き声をあげようが オシッコ漏らそうが

やめないので 大怪我する前に止めに入ります


力だけでは ボスになれないよ スキップ君!

悪いけど 君はボスの器じゃないのだよ!

と諭してみても はじまりません・・・


こちらとしては みんな仲良く遊んで欲しい!!!

彼等には彼等のルールがあるんだろうけど

怪我されるのは 困る!!!


とりあえず 夢中になる何か・・・

年末に注文していたオモチャは まだ届いてないし・・・




f9bc04ad.jpg

あれ? 集まってる 集まってる





49f71ffa.jpg

何か 必死になってますねぇ





03081bbe.jpg

正体はコレでした

ペットボトルにフードを入れてみました♪





d6289bf7.jpg

「僕は 普通に御飯食べたいなぁ」

って事で ぷぅは余り寄ってなかったです




もぅ一つの頭を悩ます事は また今度・・・



ランキングに参加しています

応援のクリックお願い致します

1クリックで1票入る仕組みです

ココをクリック


*いつも ありがとうございます*




続きを読む

骨じゃないから!

本日は 母クレイジー ぴぃ



次男 ちび が主役です




5af3791e.jpg

「この骨 ゴムの味がするなぁ」

そりゃそうだろよ落ち込み





ba84aaac.jpg

「もっと 噛んだら 味が出てくる?」

だと いいねぇ~ウインク



美味しそうに 見えたのか・・・

クレイジーぴぃが・・・・・ドクロ




a75a6d90.jpg

「どれどれ・・・」

くんくんくん

「ちびの ヨダレくさいな」


子供の おもちゃ取り上げなさんなよダメ




d3fef828.jpg

「噛んだら 味 出てくるハズや電球

ん~ どうだろねぇ・・・・・汗




8086e386.jpg

「何やコレ しぶといなぁ怒

しぶといのは あなたですよ?!落ち込み




499bdc80.jpg

「キーッ 怒り ムカつくぅー怒

あなたは やっぱり クレイジーですねOK

よもぎ(娘)が 冷ややかな眼で 見てますよ?!ウインク




ランキングに参加しています

1クリックで1票お願い致します



笑顔いつも クリック ありがとぅございます笑顔




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では 本日のオマケ写真のコーナーです音符

(いつから そんなコーナーが?!)


1記事10枚まで写真が載せられるんですが

メインの写真が9枚以下なら

今までに 撮り溜めた 携帯電話や

デジカメの写真を 載せていこうキラキラ

ってゆーコーナーです笑顔

(説明 長っ)



すんごい 迫力の スキップ君ですびっくり


f1ae4f73.jpg

コワイですよね~困った

こんな人と 道ですれ違ったら

目を合わさない様にしますねぇ

(人じゃないし・・・ ”笑)




c9d40fcb.jpg

どど~んびっくり

いかついのか 眠いのか ビミョー落ち込み



けどね・・・

カワイイ 表情も見せるんですよドキドキ小




52b7d6e3.jpg

あら?

カワイイと思ってるのは ワタシだけ?!ウインク




続きを読む

ボールで遊ぼ♪

本日はジュニア(長男)と

スキップ(三男)が主役です音符


0998035f.jpg



8460cdc4.jpg

「スキップ~ ボール食べんといてな~」


スキップは何でも食べちゃいます落ち込み


あんまり ボール遊びは得意でないようです

てか 興味ないっぽいダメ




ジュニアは 上手にボールで遊びます走る

そのへんは ぴぃ(母)譲りなんでしょうね・・・


ec8d708e.jpg



9f0f5c82.jpg



aced392d.jpg

自慢げに ぐるぐる ゆっくり走ります音符





db8abb86.jpg

ちょっと 疲れてきたようです汗





0561e3bc.jpg

それでも ボールは離さない笑い





b4e08241.jpg

アゴが だるくなってきたんちゃうのはてな

顔 ゆがんでるし笑い拍手





1e1efa28.jpg

まだ 離しませんか。。。。。落ち込み

頑張りますね~ウインク




ランキングに あなたの1票を!!

(クリックお願いします)



キラキラありがとぅございましたキラキラ




もぅ ボール何個 破壊されただろぅか困った

ボールだけじゃないけど

オモチャは 速攻ぼろんぼろんなります悲しい


ジュニアが噛んでるボールは

*もちゃん*が下さったオモチャです笑顔




続きを読む

ジャンピング パグ!

今日は 雨で うっとうしいですね落ち込み

我が家は 洗濯物が大量なので雨ダメです


乾燥機つきの洗濯機なんですが

じゃんじゃん洗濯したいのに 乾燥に時間がかかって

いらっときます怒




パグと一緒に暮らすまでの パグのイメージって

ご老人が飼う犬

そんな イメージでしたウインク


やたら オトナシくて スローな動きで・・・

てな感じのね


けど 実際 パグって かなり活発ですよね?!

ジャンプ力も かなりありますよね?!




4da1c180.jpg

奴が 何やらゴソゴソしてると すかさず 集まる七パグ走る





1366a27f.jpg

デッキブラシに 興味津々電球



先ずは 二足立ちの彼等を・・・





d5b8579e.jpg

小鉄は 足があまり強くないので

ジャンプ力が ないのですブタ





4d0dc806.jpg

よもぎも 負けじと頑張ります力こぶ





226f3612.jpg

ジュニアも 頑張ってます拍手





2d3823bf.jpg

Wですね笑い スキップ と ジュニアです



さて・・・

此処からは ジャンプですよ音符





9a63b36d.jpg

立っているのは ジュニアで

その横で 浮いてるのがスキップ笑い





2563fedb.jpg

長男の意地? ジュニア頑張っております汗

誰かさんは あきらめて

オスワリして見てるだけですねウインク





ff912e82.jpg

スキップったら 空中浮遊してる笑い

しかも 手がジュニアの肩に・・・拍手





fdf25fdb.jpg

食べる勢いだね~汗


あっ スキップ↑が 

とぅとぅ12?になりましたびっくり




ランキングに参加しています♪

1クリックで1票宜しくお願いします



カエルありがとぅございましたカエル




続きを読む

室内犬なんですが・・・・・

お天気の良い日は

庭に日が射す9時頃~15時頃まで出しっ放し・・


まるで 外犬のようですね.。o○




95a91480.jpg

そうやねぇ~




fdfed064.jpg

帽子 被る?




710b666a.jpg

本気の喧嘩にならんようにね~




d99cce9c.jpg

ぷぅは 絶対 寄らへんね~




e3b2ab7a.jpg

ボールで遊んだら?




1adb80b0.jpg

その目 されると 何も言えない・・・・・




f5aeacc5.jpg

娘に 言われて どぅするよ?!




e9093cd3.jpg

あなた チャウチャウでしょ?!




b5adc4bc.jpg

流石 父ですな!




しかし・・・・ 

日が陰ってきたり

飽きてきたり

何か食べたくなると・・・・・




2a665ea5.jpg

こぅなります




明日は 友達が遊びに来る予定です

明後日は パグ友が 集まる予定です

金曜は 奴が休み・・・


もしかしたら

更新は来週まで出来ないかもしれませんが

宜しくお願いします



応援して下さる方は この下線付き文字を

クリックして下さいね

(ランキングに1票入る仕組みです)



*ありがとうございましたっ*





朝の日課


朝と言っても 7時半頃~9時頃までの 1時間程度

晴れの日 限定




f4e73086.jpg

庭でのボール遊び♪




4148e8ce.jpg

あの~ あんまり・・・・・




a452a85c.jpg

そっち(日向へ)行くと 暑いですよ




e1bce279.jpg

なるべく 日陰で・・・・・






6c167f24.jpg

因みに 昼間は かんかん照り

肉球 焦げちゃう.。o○




blogmurano.bmp



みんなでプール♪

クローバーみなさま いつも見て頂いて ありがとうですクローバー


早速ですが・・・

昨日 予告した通り

本日は 子パグ達も交えた プールです音符


caf1eee0.jpg

ちょっとしか 水を入れてないのに

既に 入ってしまう ぴぃ・・・

セッカチな お人(犬)だねぇ~





505b69dd.jpg

あぁ~ あぁ~ 始まりましたよ 運動会

走る走る走る走る走る走る走る





e21339ee.jpg

水は ちょっとのままで 遊ばせました

みんな 水 スキみたい・・・





6a722be4.jpg

ぷぷぷ

やっぱり ぴぃ(母)が一番 ハシャいでる


えっ?


ぷぅ?





944beba9.jpg

やはり 足元に居ますね.。o○



ランキングに参加中です音符

4dc43b3e.gif


いつも 投票ありがとうございますキラキラ




続きを読む
ウェルカム

    *コメント歓迎中*

    月別
    コメント嬉しいです
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック