いつもかたわらに七パグ

七頭のパグ家族の様子を神戸から お送りしています

パグ

お気に入りのシャンプー

グッモです!
何でしょね、また寒いです。
 
 
 
 
パグズも丸まってます。
(写真は ぷぅ)
 
 
ぷぅは6月で9歳になります。
3歳で迎え入れた時は皮膚の状態が悪く病院通いでした。
 
皮膚に良いといわれるものはワラにもすがる思いで、フード・サプリ・シャンプーなど多くのものを試してきました。
今となっては何が良かったのかわかりませんが、皮膚の調子も良くなり、薬は勿論ですがサプリも与えていません。
 
シャンプーの定番はノルバサンでしたが、2年前?3年前?ぐらいからはアロビーンオートミールシャンプーが定番になりました。
ちょっとお高いな~とは思うのですが、ぷぅには合っているようですし、以前は多いときで週2~3回のシャンプーという時もありましたが、今では月に1回で問題ないので、そうそう減る事もありません。
 
 
 
ダーマケア アロビーンオートミールシャンプーとコンディショナー
製造元はダーマケア(オーストラリア)で輸入販売元はキリンカン洋行です。キリンカン洋行はノルバサンの販売元です。
 
いつもの購入先が取扱いしなくなったので、検索してみると、大きいサイズがある事を初めて知りました!! 通常サイズよりもかなり お得です!! ショッキングでした(笑)
シャンプーは、いつもの量より4倍なのに価格は2.4倍! コンディショナーは、いつもの量より5倍で価格は約2.3倍!
腐るものでもないし、勿論大きいサイズを買いましたよ!
お高いから…って ぷぅ専用で他のパグズは別のシャンプーを使っていましたが、これならみんな一緒に使えます♪
 
 
 
 
ここで購入しました。
 
ついでにオヤツも1つ。。。
 
 
 
 
ワンタイムスナック軟骨リング(ハード)630円
全員 食い付いていました。初めて与えた時は、あの?丸飲みスキップでさえ、まぁまぁ時間がかかっていて「これはイケる♪」と思いましたが、二回目は速攻で食べ終えていました凹。我が家に長持ちオヤツは通用しないようです(苦笑)
 
あっ!シャンプーの価格を書いておきますね。
 
シャンプー
 100ml・2415円
 500ml・5460円
コンディショナー
 250ml・2100円
 1000ml・5040円
 
 
 
 
シャンプー気に入ってるよ♪
byぷぅ
 

~すいません~ シャンプーとコンディショナーの価格が逆でした凹

ゴブサタ~ンです



3ヶ月近く ごぶさたしておりました

放置中に 何度も お越し頂いた方々

ごめんなさいでした


今年の夏は本当に激暑でしたね

スーパー残暑もそろそろ潮時な 今日この頃・・・


ワタシは何をしていたのか!?は

裏ブログでどうぞ→コチラ

(裏ブログ5本UPしています)


それではゴブサタ中の七パグをつらつらと・・・



去年から恒例の ぴぃの寝床変え!

この時期は 早朝からギャンギャン吠えまくるので

2階のワタシの部屋で寝せているのです

去年の記事をリンクしようと探しましたが

わかりませんでした "汗


100716_0547~01

通常は1階で寝ています






100711_2046~01

7月の半ば頃までは 夜になると涼しかったので

庭で2時間ほど まったり過ごす日々が続いていました




100724_0906~01

夜も気温が下がらぬようになった頃

庭での水遊びが 定着していました

水道代・電気代(エアコン) すごいよ!!


毎日 延々とエアコン フル稼働!!

午前中の掃除タイムだけは 切るのですが

速攻 ヘロヘロのヘロリストになるので

新しい ひんやりマット(人間用)を導入!


100726_0945~01




ワタクシゴトですが・・・

こんなこともありました↓ 凹


100724_1307~01

我が家のパグズは 毎日 喧嘩しています

この日も やっぱり喧嘩していて

スキップがジュニアに襲い掛かっていました

下手に手を入れると危険なので

大概 見ているだけなんですが

この日は あまりにも激しく噛みつき 離さないので

スキップを引き離した途端

ジュニアが反撃で 誤ってワタシの手にガブリ!!


犬に噛まれた経験のある方なら 御存知でしょうが

痛みが骨にくるんです・・・

ハンマーで殴られたかのごとく 骨にズドーンときます

暫くは 痺れて動かせませんでした凹


ジュニアの名誉の為?に 言っておきますが

決して ワタシの手を噛もうとして噛んだ訳ではありません

ちょっとした事故のようなもんです




100813_0833~01

散歩に行く前の様子です↑

こうして毎度毎度 大騒ぎをおこし

大喧嘩へと発展していきます

興奮するのでマーキングもしまくります


だもんで・・・

今更っちゃ~今更ですが・・・


100911_0746~01

全員の散歩が終わるまで 入ってもらうことに・・


勿論 シャンプーの時も 大騒ぎなんですが

今後 シャンプーの時も入れるかどうかは

まだ決めていません


こんな感じで? 過ごしていました

御陰さまで 七パグは元気にしています♪


100908_1228~01

100912_0909~02

100906_1723~01

100909_1928~04

100908_1233~01

100908_1228~02

100908_1230~01





他所様のブログ拝見やコメントのやりとりも含め

ブログというものを楽しんでいたのですが

PCがスーパースローで 触る気になれません


大ネタ以外の記事は

当分 携帯電話からの投稿になります

むしろ 携帯からの投稿で 更新がマメになるかと思われます


しかしながら ワタシは携帯でインターネットは閲覧しません

よって ご訪問もコメントの御返事も

しばらくは できない状態が続きます


ですから コメントを閉じさせて頂きます

ごめんなさい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


携帯からの投稿は

写真や文字の位置が安定せず

見づらくなると思いますが 御了承くださいませ



7歳と4歳になりました*


日曜日に梅雨入りしましたが

(゚∇゚ ;)エッ!? な梅雨ですね・・・


6月11日で ぴぃが4歳になりました

そして

6月16日で ぷぅが7歳になりました



先ず ぴぃからです・・・

誕生日の次の日ですが 海へ連れて行ってみました

自宅~海まで 徒歩40分前後


ぴぃは タフなので さほど心配していませんでしたが "笑

水で濡らした服を着せ

なるべく影を選んで歩きました


100612_1037~03

海は初めてじゃないのですが

波を怖がって 全然 近付きません


海に来た意味ないし ってことで

何とか なだめすかしていると

暑いのと 徐々に慣れてきたのとで・・・




100612_1044~01

自ら 波に突っ込んで行っていました






100612_1046~01

ハヒ顔 というか あひゃ顔?

ぴぃは この顔になると すんごい不細工で

アホの坂田みたいな顔になるんです "笑

(この写真は まだマシ)



海が 冷たくて気持ち良いと気付いた途端・・・




100612_1044~02

べちゃっと お腹をつけています


この後 ノーリードにして

服を脱がせて 好きにさせました




100612_1059~01

ってワタシも 裸足になっていますね


実は・・・

本当に泳げるんだろうか!? と

ふいに試したくなり

足の届かないところまで抱えて入り

離してみたんです・・・


一応? 泳いでいました "爆




CA3F00900001

元気しか とりえがないけど "爆

それが1番だよね

また 海へ行こうね




この海 すんごい 懐かしいのです


100612_1037~02

夏は 毎日のように

家から水着のまま 海へ直行でした


昔は この写真の手前も 砂浜が続いていましたが

今は漁港へと様変わりしていて

砂浜はコレだけになっていました

寂しいですね




今回も長い記事になりますが

続いて ぷぅです・・・




100616_0652~02

6月16日 7歳になった ぷぅ

いつものように 朝の お散歩


あんまりスタスタ行くので

「ぷぅ~ ぷぅちゃ~ん」 って呼んでみる





100616_0652~01

怒られました "爆





100616_0710~01

パピヨンのポコ(男の子)んちの お勝手に寄るのが

散歩コースに含まれています


先代犬の はなちゃん(柴)の時から

続いています





100616_0710~02

ぷぅに気付いたポコたんが

お母さんを呼んでくれます




100616_0711~01

おやつをもらうのです


こうして いつもと変わらぬ お散歩風景・・・

だけど 折角の誕生日だもんね


てな訳で この数時間後 オデカケしました

その様子は 次回に~




裏ブログも更新しておりま~す

コチラ




お見合いⅠとⅡ&ウェルカム


5月25日と6月2日に

お見合いをしました



DSC_0012

お相手は大阪に お住まいのベティ嬢

ママさんは「お転婆」とおっしゃっていましたが

人見知りもなく 大人しい女の子でした

なんといってもホワイトソックスが可愛い

年上のリンちゃんというフォーンパグも居るそうです


で・・・

我が家の どの子が お見合いしたのか・・・



DSC_0008

来週で7歳になる 5子パグの父 ぷぅ


カハカハでしたが

何といっても初めての他所の御宅訪問なので

大興奮&嬉しそうでした



ぷぅといえば・・・

既にPという嫁が居るので 浮気!? "笑



この お見合いの経緯を説明しますね


御近所さんで 以前パグを飼っておられた方がいます(Hさん)

Hさんの 以前の お住まいは大阪で

ベティちゃんちと御近所さん且つ仲良しさんでした


ベティちゃんちは

ベティちゃんの子孫が欲しいと考えていましたが

近所に黒パグが居ないそうで

Hさんに相談したそうです

「いるよ!いるよ! ウチの近所に沢山いるよ!」とHさん

そうです! それが我が家の事だったのです


それから とんとんと話が進んで お見合いとなりました



お見合い場所はHさん宅です


DSC_0004

Hさんは以前 フォーンの親子パグズ4頭を

飼ってらっしゃったので

部屋中 パグッズだらけです たまりません



あっ!

肝心の 2頭は・・・・



DSC_0010

こんな感じ?で なかなか2ショットも撮れません

ベティちゃんは 気に入ってくれていたみたいなのに

ぷぅの方が のらりくらりで・・・


折角 大阪から来られたのに

何だか申し訳なくって 選手交代(?)で

 ぷぅを連れて帰り

スキップとジュニアを 連れて行ってみました




DSC_0017

またもや こんな感じ(?)で

まともな3ショットなんて撮れません


しかも 初他所様の御宅なのに

スキップとジュニアが喧嘩しちゃうし

粗相しまくりだし

連れてくるんじゃなかったぁ~ な結果でした



DSC_0018

ベティちゃんは マッチョマンなスキップを

気に入ってくれていたみたいなんですが

スキップは 匂うのに必死



3頭とも 結局 ダメだったので

ベティちゃんの時期が早かったのかな!?

て事で 次の週も お見合い決定となりました




そして 2回目のお見合いです



DSC_0012

前回は緊張ぎみに見えましたが

今回は 動きも多かったように思いました



DSC_0003

ぷぅも2度目なので ちょっと慣れた風でしたが

兎に角 暑い日だったのでヘロヘロでした




DSC_0020

Hさん宅からの見晴らしです 素晴らしい






DSC_0021

広~~~いベランダ 素晴らしい

左側赤丸に ぷぅが居ます



さて・・・

肝心の2頭は・・・・






DSC_0004

DSC_0007

おいおい

ベティちゃんは 追い駆けてくれるのに

ぷぅは逃げてばっかり


せめて まともな2ショットぐらい撮りたい

て事で ベティちゃんママさんが

オヤツで つってくれました


DSC_0018

あはは ぷぅったら必死で食べてる




結局 今回もダメ

急遽 Hさんの甥っ子さんちの

黒パグちゃんに 来てもらう事に・・・



DSC_0024

サスケ君 3歳です

眼の手術をしたので エリザベスカラーが

まだ外せない状態だけど 来てくれました

ムキッと歯が出ちゃって可愛い



DSC_0023

サスケ君は 元気いっぱいで

小さい身体を活かしてチョコマカ動いていました



3ショットを撮る為

ベティちゃんママさんが おやつを・・・


DSC_0026

ぶっ

ぷぅが異様にデカく見えますね~



結局 残念ながら今回もダメでした

ごめんなさい

次のヒートの時は いけますように




そして・・・

今週の火曜日にHさんが我が家に

遊びに来て下さいました


DSC_0033

流石 慣れていらっしゃいます

恒例の七パグの熱烈大歓迎にも

動じず ガンガン受け入れて下さってます




DSC_0031

特に よもぎ とスキップがLOVELOVEでした


パグトークも楽しかったです



Hさん

ベティちゃんママさん

サスケ君ママさん

*ありがとうございました*




裏ブログも更新していま~す

コチラ



狭くてもキッチン大好き*


パグってストーカーですよね

特にキッチンには絶対に ついてきますよね


ウチのキッチン狭いのに

わらわらとついてきて ずっと居ます


結構 ジャマだったりするんですが

健気に待つ姿が可愛いから

許せるんですよね~


100521_1547~02




相変わらず 手作りオヤツや

週2~4回の手作り食も続けていますよ♪





100521_1545~010001

サツマイモ大好きですよね~

下のはホットケーキ風というかパンケーキです

バナナの甘味しかないので

ワタシが食べる時は ハチミツをつけます

だいたい オヤツは一緒に同じものを食べています "笑





100601_1758~01

プチトマ・パイナップル・アルファルファは

炒めた他の食材が冷めてから 混ぜます



100601_1816~010001

これらも名脇役です




100601_1822~010001

こんな感じです





100603_1826~01

やっぱり 「肉系」 の時はハッスルしますね






100603_1739~020001

豚肉モモ 豚肉ヘレ
じゃがいも にんじん トマト パセリ
まいたけ バナナ




100603_1739~010001

トマト すりおろした人参 パセリは

りんご酢と えごま油で あえて

炒めた他の食材が冷めてから混ぜ合わせます





100603_1825~010001

こんな感じです


ぐじゃぐじゃに食べて 後が大変ですが

引き千切って食べるのが好きでしょうから

時々 肉は大きめにカットします




100603_1827~01

やはり 肉がある時はハッスル "笑





そして 昨日 数年ぶりにプロフーズ

母と一緒に買い物へ行ったので

今日はクッキーを焼きました


100604_1206~010001
100604_1206~020001

この2種類を同等の量




100604_1207~010001

上の2種類だけだとボソボソになりそうなので

お米の粉も足しました

(缶はベーキングパウダーです)




100604_1203~01

おやつの時は まったり待ってますね・・・




100604_1151~010001

焼けるまで ワタシも まったりしようと

これまた 昨日 購入したアイスティを・・・





100604_1155~010001

ストレートで 頂きました♪





100604_1203~02

と言われても オーブンの時間がね・・・




さぁ そろそろ いい匂い






100604_1249~01

ボーンクッキーの完成!



3種類の粉以外は

無塩バター

たまご

牛乳

はちみつ


七パグ 大喜びで食べていました♪

勿論 ワタシも食べました!

ダイエットクッキーみたいな感じでしたが

なかなか食べ応えもあり 美味しかったですよ*




本日 裏ブログも2記事更新していま~す☆





お見合いの記事は

もぅ少し お待ちくださいませ





☆秘蔵写真☆


撮影日は2007年9月18日

5ヶ月齢の頃です

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ちょっと おちびちゃん

なんちゅう格好してんのよ・・・





IMG_6917

とぼけちゃって・・・







IMG_6915

またまた~ いうね~






IMG_6919

あら~ 怒らせちゃいましたか?





けど どうしても気になるのよ

その妙な足が・・・







IMG_6920

器用に挟んでて笑えるのよ
(´∀`)






IMG_6921

機嫌直ったみたいやね♪




あれ?






IMG_6922

こっちにも居たよ
(^∀^)






IMG_6923

さすが 兄弟やね!






IMG_6925

だったらさ~ 降りたら?






IMG_6926

気付いてなかったん?






IMG_6927

あたりまえやん!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


実は・・・


先週 お見合いをしました!

誰がしたのか 何故そうなったのかは

また改めて記事にする予定です

(勿論ワタシじゃないことは確かです "笑)


明後日 再び お見合いの予定です・・・




本日 裏ブログも3記事UPしております


100421_1959~01

この手作り服も載せていま~す♪

(掃除機とか写ってるけど気にしないで "笑)


コチラ





続きを読む

オススメ


更新していないにもかかわらず

覗きに来て下さった方々

ごめんなさい

そして

ありがとぅございます


前々回の記事=2月1日

前回の記事=3月10日

本日=5月12日

めっちゃルーズなブログやん "笑



ですが

例え こんなにルーズであっても

やめる気は全くございませんので

よろしくおねがいいたします

(*・ω・)ノ



基本 ブログずきなので

ただ単にサボっていたのではなく

色々とあって 時間が取れません凹



あっ 色々が気になる方はコチラ→ココをクリック



そんな間に・・・


子パグ5頭は全員無事に3歳

迎える事が出来ました(4月9日)


毎日 喧嘩して 誰かが常に怪我・・・

という状態の我が家ですが

命にかかわるような怪我はなく

獣医に世話になる病気も特になく

元気に過ごしておりますので御安心を


.。o○○o。.(^_^).。o○○o。.



更新出来なかった間に購入してたモノで

良かったよ~ってモノを御紹介しますね



100423_0706~010001

APDCのシャンプー&コンディショナー


ぷぅだけだった頃

APDCのケンネルウォッシュを愛用していたので

シャンプーリンスの存在は知っていましたが

試したことは ありませんでした



我が家の定番はノルバサンです

皮膚の状態によって使い分けたいので

セカンドは あれこれ試しているのです


そろそろシャンプーを注文しないと・・・な時

ふと目にして気になったので試す事にしました


これが なかなか良かったんですよ

コスパにも優れていると思います



ついでに・・・

以前シャンプーの記事を書きましたが

使用報告?をしていなかったので

ここで発表させていただきますね


かなり お気に入りの商品に出会っています!

写真一番右の商品なのですが

以前の記事でチェックしてみて下さいね
↓ ↓ ↓
シャンプーの記事





コレがその商品です
↓ ↓ ↓
Dermcare-Vet
アロビーン・オートミール・シャンプー
Dermcare-Vet
アロビーン・オートミール・コンディショナー



主にノルバサンを使っていたのは ぷぅなのですが

定番ノルバサンの地位を揺るがす存在です!


ブツブツカユカユも落ち着いていたので

アロビーンを使ってみました・・・

以来 偶然かもしれませんが

特にトラブルに遭遇していないのです


しかも ぷぅは月1回のトリミング以外に

自宅でも2週間に1回(夏場は週1)

のシャンプーをしていましたが

最近では 月1回のトリミングだけ

OKになってきました


あっ シャンプーは持込でトリマーさんに

御願いしております



お店のブログがありますので

今までの ぷぅをリンクしま~す


ハジメマシテ

12月

1月

2月

3月

4月


今月も行きますよ~

よろしくおねがいしま~す



もぅ1つ お気に入りになったモノがあります




100423_0658~010001

パグは短毛種なので

普段の毎日使うブラシには

ゴムブラシがベスト・・と思っています


弱い皮膚を傷つけず

程良いマッサージ効果があり

毛もよくとれます


今までは
天道虫のゴムブラシを使用していました

衣類についた毛も取れるんです

気に入って愛用していたのですが

そろそろ新しいモノを・・と思い

写真↑ 左の
ゴムブラシを購入


コレが めっちゃ良いんですよ!

何が良いって ブラシについた毛が

簡単に取れちゃうのがブラボーです!!


めっきり天道虫の出番がなくなりました・・・




100425_1022~01



裏ブログ3記事UPコチラ




後手後手になると思いますが

子パグの誕生日にデジ1で撮った写真があるので

また 載せる予定です

(。・ω・)ノ゙マタネ




ウェルカム

    *コメント歓迎中*

    月別
    コメント嬉しいです
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック