いつもかたわらに七パグ

七頭のパグ家族の様子を神戸から お送りしています

パグ

デバナクジカレ


はぁ~実は2度目の投稿です
久々の更新!と張り切って長々と文章を打った後
画像のアップロードが出来ず文章が行方不明
(`ε´)ぶーぶー

人がヤル気だすとコレだ!
ヤル気も失せちゃいますよね凹

さて
気を取り直して・・・


前回の更新から一ヶ月以上も経過しています
(゚ロ゚;)エェッ!? いつのまに!?
と心の声が申しております


特に七パグに何かあったとか
私達に何かあったとかではなく
母の入退院があったり
ワタシの鼻炎がキツかったり
そんな感じです
(^_^)

ていうか
お察しの方もいらっしゃるかと思いますが
更新が滞る時って
何かに夢中熱中していたりします

YES!
ミシンにハマっています♪
現在*I LOVE ミシン*でございます

近々 完成したモノを裏ブログに
どど~っと載せたいと思っています

ある程度UPすれば
こっちのブログにも着手して
双方 落ち着くまでは
御訪問を控えたいと考えておりますので
よろしく御願い致します
(*゚▽゚*)



相変わらず
週2~4回程度の手作り食 続けています


100202_1637~010001


100202_1612~010001

この↑おからハンバーグ
黒パグ小太郎君&健太君のママ「すずさん」が
よく作ってらっしゃってて
レシピを聞いた訳ではありませんが
マネしてみました♪

人間はポン酢で食べました "笑
沢山 作って冷凍保存もしましたよ!

あっ!!
そういえば・・・・・・・
昨日 ワタシ誕生日だったんですが
すずさんちの健太君も同じ3月9日だったんだ♪
「おめでと~*」


そそ・・・
お菓子も 週1ぐらいで作ってますよ♪


100206_1156~010001


100206_1202~010001

100206_1202~020001

お遊びで パグクッキーなんてのもね
(´∀`*)



と これだけで終わるのは
しのびないので

またまた「よもぎ」ですが
おもろい写真(携帯)が撮れたので・・・




100307_0929~02

むむ!?  本目の足???




100307_0929~01

バナナが生えてきた・・・ というか

肛門様からバナナが出てきた

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




では ごきげんよう
(☆゚∀゚)






明日以降 こっそり裏ブログ覗いてみてね~
(*´ェ`*)


コチラ



14kgオーバーの「よも姫様」特集



本日は子パグの中の紅一点
よもぎ こと よも姫様特集です
('▽'*)♪




091102_1805~0003

この座り方 大好き



091102_1802~0002

両足を両手で挟む座り方



091102_1805~0001

カメラ目線さんきゅ~


同じパグ飼いでブロ友さんの ぼーる♪さん
今は大阪に御住まいですが
以前は 神戸にも住んでらっしゃった・・とか
年齢が同じ♪ とか共通点ありありで

ぼーる♪さんちには2頭の可愛いパグちゃんが居て
フォーンの「きなこちゃん」とブラックの「よもぎちゃん」
そう! 名前まで一緒という

去年 そのよもぎちゃんにパグ脳炎が発覚して
すんごい衝撃というか打撃を受けました
他人事ではありませんもんね

ぼーる♪さんはブログを毎日更新する事を
続けておられます  尊敬です

正直ドキドキしながら拝見しています
そして影ながら応援しています

そんな ぼーる♪さんのブログはコチラ


何故 ぼーる♪さんの話題か・・といいますと
フォーンの「きなこちゃん」が
両足を両手で挟んで座るプロなんです

よもぎは まだまだです・・・






CA3F00310001

身体と合っていないベッドでスヤスヤ "笑




CA3F00300001

勿論 手ではなく
頬壁というか 頬肉というか
(*´Д`*)




CA3F00340001

寝返り打つと 落ちます




CA3F00380001

それでも 大らかな よもぎは 寝続けます
流石 お姫様(?)






091011_0920~0002

よもぎの散歩はノーリードです
リードをつけるとテコでも動きません




091011_0920~0001

夫とすんごい楽しそうに散歩しています



091011_0922~0001

ほ~んと 楽しそうやね
デートしてるみたい




091011_0920~0003

さっきから居たけど・・・
邪魔しちゃって ごめんよ






姫っていうからには
ちょっとは フリフリ姿もね




100120_1739~01

折角だから こっち向いて~




100120_1739~02

たぷんたぷんのファーは自前だよ
(*´Д`*)




100120_1740~02

夫が 何回言う!?ってぐらい

「よも かわいい」 を連発していました "爆






よも姫様特集でした


おしまい




腹ペコ芋虫君?


ホームセンターのペットコーナーを覗くと
犬服が500円均一になっていました

この店の犬服の取り扱いは2号~5号で
元々5号の入数は少ないのか
速攻でなくなるんです

七パグのサイズは
ぷぅ・ジュニ・よも・スキ・こて=5号
ちび=4号
ぴぃ=3号
5号は ちょっと丈が長めになっちゃいます
反対に ぴぃは細いけど長い子なので "笑
丈が短めに・・・


500円コーナーの
サイズをチェックすると5号も沢山残っていました♪

コレはウチに買えってこと!?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

で・・・

500×7=3500円
まんまと買っちゃった訳で
(*´ェ`*)エヘヘ



日曜の散歩時 着せてみました♪





CA3F00820001

前開きファスナータイプです

色と 雰囲気から何となく
「腹ペコ青虫君」と命名!

(゚∇゚ ;)エッ!?
服に名前つけてどぅするよ

けど パグって青虫より芋虫な感じですよね~
(´∀`)





CA3F00840001

何気に着てますが・・・

着せるのに すんごい苦労しました
(;´Д`)





CA3F00810001

残念ながら七パグ勢ぞろい!は
無理でした凹

散歩1番の ぷぅを夫が
連れて行っている間に
服を着せていたし

散歩が始まると ぴぃは
部屋に入ってもらうので・・・



では 散歩へGO!




100124_0842~01

前日に着せていて洗っていたので
ぷぅだけ 違う服でした


100126_0757~010001

この↑ぷぅの服の詳細コチラで→裏ブログ






100124_0904~01



100124_0916~01



100124_0935~02



100124_0950~01



100124_1018~01



100124_1029~01


こんな感じで

腹ペコ芋虫君5頭

腹ペコ芋虫ちゃん2頭の

お散歩は終了しましたとさ

おしまい
.
。゚+.(・∀・)゚+.゚




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば・・

ライブドアって「続きを読む・・・」
って できないのね?
(T_T)



オマケです!


前回の記事で
七パグがオトナシク並んでいるのが
不思議というか意外だったらしいので
ネタばらし "笑




100116_2125~03

夫が おやつを手にした途端
早くも乱れる列





100116_2125~02

飛びついてブレブレなのは
勿論クレイジーぴぃ "爆



因みに・・・
ワタシの時は ここまで秩序は乱れません





多分・・・ ( ̄ー ̄)ニヤッ



並んでま~す♪



100114_1757~01

100114_1758~01

100114_1758~02

左からスキップ・ジュニア・小鉄

ごはん待ちは大概この並びです
右上に写っているケージの中で与えるのですが
この並びが そのまま
お食事ルーム(ケージ)の並びなんです
(^∀^)プププ




そして また とある日には・・・


100116_2124~01

100116_2124~02

あれ? よも姫は??





100116_2124~03

(゚∇゚ ;)エッ!?
すんごい遠慮がちに並んでました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日2本目の記事です

良ければ1つ手前の記事もどうぞ♪




そして

オマケ







091222_2050~01

よもぎです



2010年もヨロシク☆って遅っ!


あけまして かなり過ぎましたが
おめでとうございます(゚∀゚)アヒャ

御訪問も なかなかできず
更新も なかなかできず
コメントの御返事も 遅く・・・
な感じですが
本年も どうぞ よろしくお付き合い下さいませ
○o。.(´∀`).。o○


えっと・・・
ワタクシ 年越し病(ヤマイ)でした゜゜(´□`。)°゜。

「えっ? どしたの??」って もし 少しでも
気になられた方は 裏ブログを御覧下さいませ→コチラ


で・・・
去年のネタになっちゃいますが
皆さん宅では お餅つきってされますか?

初めて 餅つきやろう!
って事に 実家でなったんですが
元旦? 2日? 3日? と思いきゃ~
餅つきって 年末にしておく行事なんだそうで・・・

去年12月30日の話です



091230_1242~010001

おっと! 実家に到着すると
既にペッタンペッタン始まってました!

ワタシは4人キョウダイの末っ子なんですが
姉宅と長男宅は 生憎不参加だったので
両親と次男家族とウチらだけでした




091230_1242~0200010001

写真下の方に 黒い物体・・・ わかります??





091230_1251~010001

ペッタンペッタンが終わって
みんなで コネコネ

餡子や黄な粉バーションより
海苔巻き+醤油が最高でした
つきたてって美味しいぃぃぃぃ!(☆゚∀゚)


あっ
黒い物体の正体は・・・・・






091230_1251~020001

そうです! クレイジーPを連れて行きました
顔が真っ黒でわかりません ( ̄ー ̄)ニヤッ

底抜けの喰い意地で
餅に飛び掛かるかもしれないので
繋いでおきました "笑





091230_1332~010001

ていうか・・・
繋がれていた憂さ晴らしに
クレイジーに走り回っていました "爆






091230_1333~010001

流石のPも
甥っ子・姪っ子のパワーには
ついていけなかったのね・・・




とまぁ こんな感じの30日でしたが
次の日に 体調がドドっと崩れるなんて
凹凹凹( ̄▽ ̄;)!!ガーン凹凹


ですから
お正月は 何もできませんでした
出掛ける予定はありませんでしたが
したい事が沢山あったのに何一つ無理でした

ようやく 8割がた治りつつあります
100パー治ったら ぼちぼちと
正月に出来なかった事をやりたいです




あっ! 30日にステキな贈り物が*


100106_0805~0100010001

パグの卓上カレンダーです♪

かぼさん ありがとーーーーー(*´∇`*)





今年も名古屋からいらっしゃ~い♪その1


13日に名古屋から
2家族のパグ友さんが御来訪

コロまる一家さんち
(ブログは現在お休み中です)

むぎっこさん
です

コロまるさんちは2度目
むぎっこさんちは3度目
の御来訪です

前回の記事はコチラ
前々回の記事はコチラコチラ
です



先ず 先に我が家に到着したのは
ウッディさん&バズさん
そしてコロまる一家の面々です


DSC_0117

2回目で覚えてくれていたのかな・・
何度も擦り寄ってきてくれて嬉しかったよ~

「流石 父親だな~」という行動も見られて
格好良かったよ




DSC_0093

前回と同じで
人形のように ちょこんと座って
暫くは動いていませんでした
それが とっても可愛いの~




DSC_0121

前回より ひと回り成長したね~

だけど まだまだ甘えたな小春ちゃん
そして何ともいえない個性のカタマリのような
勘吉君に 釘付けなワタシでした




DSC_0103






DSC_0140





DSC_0126

ウチのパグズが 巨パグなのは
御存知でしょうが
コロまる一家も 結構 大きいので
ぴぃの小ささが際立っていました



DSC_0134

コロ助君とジュニアの顔が似ているので
並んで撮ろうと試みたものの
なかなか撮れませんでした



そうこうしていると・・・
むぎっこさんちも到着しました




DSC_0151

入るや否や激しい歓迎を受け
ちょっぴり凹んでいた玄米君 ごめんね~
麦君は堂々としていて匂い行為に専念

いつもスンスンしていて
なかなか顔が撮れない麦君
だけど 今回はイイ表情が撮れたよ

玄米君は 相変わらずスマートで
足の長いモデルのようなパグちゃん


みんな揃ったので そのまま庭で
昼食をとりました

底なしの食欲のパグズですから
オチオチ食べていられない
っちゅ~事で七パグは部屋に軟禁



DSC_0155

何故か 勘吉君と小春ちゃんも中に・・・



余りにも 誰かがギャァギャァと
「早く食べろや!」といわんばかりに
せかすので 速攻で食べました

誰かさんとは クレイジー何とかさんです "爆



待たせてごめんね~って事で
ウディバズさん持参のオヤツで
おやつタイムをして下さいました




DSC_0161





DSC_0164




それぞれ 色んな意味で?必死な最中
突然 小鉄が何かを思い出したようで・・・




DSC_0166

ぷぷぷ  挨拶に行きました 遅っ!




DSC_0170

ちゃっかり まだあるのを見て
しつこく食い下がる クレイジーぴぃ "笑




この後 室内に移動しました

続きは また後日に





ウェルカム

    *コメント歓迎中*

    月別
    コメント嬉しいです
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック