いつもかたわらに七パグ

七頭のパグ家族の様子を神戸から お送りしています

多頭飼い

ゴブサタ~ンです



3ヶ月近く ごぶさたしておりました

放置中に 何度も お越し頂いた方々

ごめんなさいでした


今年の夏は本当に激暑でしたね

スーパー残暑もそろそろ潮時な 今日この頃・・・


ワタシは何をしていたのか!?は

裏ブログでどうぞ→コチラ

(裏ブログ5本UPしています)


それではゴブサタ中の七パグをつらつらと・・・



去年から恒例の ぴぃの寝床変え!

この時期は 早朝からギャンギャン吠えまくるので

2階のワタシの部屋で寝せているのです

去年の記事をリンクしようと探しましたが

わかりませんでした "汗


100716_0547~01

通常は1階で寝ています






100711_2046~01

7月の半ば頃までは 夜になると涼しかったので

庭で2時間ほど まったり過ごす日々が続いていました




100724_0906~01

夜も気温が下がらぬようになった頃

庭での水遊びが 定着していました

水道代・電気代(エアコン) すごいよ!!


毎日 延々とエアコン フル稼働!!

午前中の掃除タイムだけは 切るのですが

速攻 ヘロヘロのヘロリストになるので

新しい ひんやりマット(人間用)を導入!


100726_0945~01




ワタクシゴトですが・・・

こんなこともありました↓ 凹


100724_1307~01

我が家のパグズは 毎日 喧嘩しています

この日も やっぱり喧嘩していて

スキップがジュニアに襲い掛かっていました

下手に手を入れると危険なので

大概 見ているだけなんですが

この日は あまりにも激しく噛みつき 離さないので

スキップを引き離した途端

ジュニアが反撃で 誤ってワタシの手にガブリ!!


犬に噛まれた経験のある方なら 御存知でしょうが

痛みが骨にくるんです・・・

ハンマーで殴られたかのごとく 骨にズドーンときます

暫くは 痺れて動かせませんでした凹


ジュニアの名誉の為?に 言っておきますが

決して ワタシの手を噛もうとして噛んだ訳ではありません

ちょっとした事故のようなもんです




100813_0833~01

散歩に行く前の様子です↑

こうして毎度毎度 大騒ぎをおこし

大喧嘩へと発展していきます

興奮するのでマーキングもしまくります


だもんで・・・

今更っちゃ~今更ですが・・・


100911_0746~01

全員の散歩が終わるまで 入ってもらうことに・・


勿論 シャンプーの時も 大騒ぎなんですが

今後 シャンプーの時も入れるかどうかは

まだ決めていません


こんな感じで? 過ごしていました

御陰さまで 七パグは元気にしています♪


100908_1228~01

100912_0909~02

100906_1723~01

100909_1928~04

100908_1233~01

100908_1228~02

100908_1230~01





他所様のブログ拝見やコメントのやりとりも含め

ブログというものを楽しんでいたのですが

PCがスーパースローで 触る気になれません


大ネタ以外の記事は

当分 携帯電話からの投稿になります

むしろ 携帯からの投稿で 更新がマメになるかと思われます


しかしながら ワタシは携帯でインターネットは閲覧しません

よって ご訪問もコメントの御返事も

しばらくは できない状態が続きます


ですから コメントを閉じさせて頂きます

ごめんなさい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


携帯からの投稿は

写真や文字の位置が安定せず

見づらくなると思いますが 御了承くださいませ



☆秘蔵写真☆


撮影日は2007年9月18日

5ヶ月齢の頃です

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ちょっと おちびちゃん

なんちゅう格好してんのよ・・・





IMG_6917

とぼけちゃって・・・







IMG_6915

またまた~ いうね~






IMG_6919

あら~ 怒らせちゃいましたか?





けど どうしても気になるのよ

その妙な足が・・・







IMG_6920

器用に挟んでて笑えるのよ
(´∀`)






IMG_6921

機嫌直ったみたいやね♪




あれ?






IMG_6922

こっちにも居たよ
(^∀^)






IMG_6923

さすが 兄弟やね!






IMG_6925

だったらさ~ 降りたら?






IMG_6926

気付いてなかったん?






IMG_6927

あたりまえやん!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


実は・・・


先週 お見合いをしました!

誰がしたのか 何故そうなったのかは

また改めて記事にする予定です

(勿論ワタシじゃないことは確かです "笑)


明後日 再び お見合いの予定です・・・




本日 裏ブログも3記事UPしております


100421_1959~01

この手作り服も載せていま~す♪

(掃除機とか写ってるけど気にしないで "笑)


コチラ





続きを読む

腹ペコ芋虫君?


ホームセンターのペットコーナーを覗くと
犬服が500円均一になっていました

この店の犬服の取り扱いは2号~5号で
元々5号の入数は少ないのか
速攻でなくなるんです

七パグのサイズは
ぷぅ・ジュニ・よも・スキ・こて=5号
ちび=4号
ぴぃ=3号
5号は ちょっと丈が長めになっちゃいます
反対に ぴぃは細いけど長い子なので "笑
丈が短めに・・・


500円コーナーの
サイズをチェックすると5号も沢山残っていました♪

コレはウチに買えってこと!?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

で・・・

500×7=3500円
まんまと買っちゃった訳で
(*´ェ`*)エヘヘ



日曜の散歩時 着せてみました♪





CA3F00820001

前開きファスナータイプです

色と 雰囲気から何となく
「腹ペコ青虫君」と命名!

(゚∇゚ ;)エッ!?
服に名前つけてどぅするよ

けど パグって青虫より芋虫な感じですよね~
(´∀`)





CA3F00840001

何気に着てますが・・・

着せるのに すんごい苦労しました
(;´Д`)





CA3F00810001

残念ながら七パグ勢ぞろい!は
無理でした凹

散歩1番の ぷぅを夫が
連れて行っている間に
服を着せていたし

散歩が始まると ぴぃは
部屋に入ってもらうので・・・



では 散歩へGO!




100124_0842~01

前日に着せていて洗っていたので
ぷぅだけ 違う服でした


100126_0757~010001

この↑ぷぅの服の詳細コチラで→裏ブログ






100124_0904~01



100124_0916~01



100124_0935~02



100124_0950~01



100124_1018~01



100124_1029~01


こんな感じで

腹ペコ芋虫君5頭

腹ペコ芋虫ちゃん2頭の

お散歩は終了しましたとさ

おしまい
.
。゚+.(・∀・)゚+.゚




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば・・

ライブドアって「続きを読む・・・」
って できないのね?
(T_T)



オマケです!


前回の記事で
七パグがオトナシク並んでいるのが
不思議というか意外だったらしいので
ネタばらし "笑




100116_2125~03

夫が おやつを手にした途端
早くも乱れる列





100116_2125~02

飛びついてブレブレなのは
勿論クレイジーぴぃ "爆



因みに・・・
ワタシの時は ここまで秩序は乱れません





多分・・・ ( ̄ー ̄)ニヤッ



並んでま~す♪



100114_1757~01

100114_1758~01

100114_1758~02

左からスキップ・ジュニア・小鉄

ごはん待ちは大概この並びです
右上に写っているケージの中で与えるのですが
この並びが そのまま
お食事ルーム(ケージ)の並びなんです
(^∀^)プププ




そして また とある日には・・・


100116_2124~01

100116_2124~02

あれ? よも姫は??





100116_2124~03

(゚∇゚ ;)エッ!?
すんごい遠慮がちに並んでました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日2本目の記事です

良ければ1つ手前の記事もどうぞ♪




そして

オマケ







091222_2050~01

よもぎです



ウェルカム

    *コメント歓迎中*

    月別
    コメント嬉しいです
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック