いつもかたわらに七パグ

七頭のパグ家族の様子を神戸から お送りしています

散歩

黒パグぷぅ7歳の誕生日(6/16)


~今日は前回の予告どおり ぷぅの誕生日の様子です~



ぷぅは ぴぃほどタフでは ありませんし

カハカハも けっこうひどいほうです

季節柄&年齢的な事もあり 海へは行けません

ドッグカフェでも連れて行こうかと

ネット検索するも「ココ良さげかな?」な2~3件とも

定休日と重なり あきらめました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

で・・・


DSC_0006

何度か行った事のある奥須磨公園に決定!

公園入口前に無料駐車場もあって便利♪




DSC_0005

ぷぅは1度会った人や行った場所は覚えているので

案内する気 満々(☆゚∀゚)  よろしくね*




DSC_0009

木陰も多いので 多少 暑くてもOK

カハカハしながらも スタスタ進みます('▽'*)ニパッ♪


飛ばす ぷぅに ついていけず

誰も居なかったのでノーリードにしました


「ぷぅちゃ~ん ちょっと 待って~」



DSC_0025

久々に こんな楽しげな ぷぅを見た気がしました(●´ω`●)




DSC_0031

そりゃそうだよね~(^_^)




DSC_0035

「はい すいません」 (TДT)


DSC_0037

「それは 勘弁して下さい」 (;´Д`)




さて そろそろ休憩しようか・・・




DSC_0046

ヨーグルト水(プレーンヨーグルトを水で溶かしたもの)を

冷たくして持って行っていました




DSC_0052

誕生日っつーんで

特別に濃いめに溶かしていたので べっちょべちょです(゚∇゚ ;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょっと ヨーグルト水誕生話を・・・


心配するぐらい水を飲まない ぷぅ・・

そこで あるメーカーから出ていたワンコ用飲料を与えてみると

気に入って飲んでくれました

以来 その商品は欠かせないモノとなった訳ですが

その商品は製造終了になりました

何か代わりになるものを・・・ と

他のワンコ飲料を買うも 全く飲んでくれませんでした


気に入っていた飲料は乳酸菌入りでした

そこで 無糖ヨーグルトを水で溶かして与えてみると

お気に入りだった飲料同様に飲んでくれました

以来 ぷぅの定番の飲み物となった訳です


普段は勿論「水」を常備していますが

「ここ一番」というか「飲んで欲しいのに飲まない時」と

オデカケ時には ヨーグルト水は欠かせません


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて・・・ 続きに戻りますよ




「ぷぅちゃ~ん 楽しい?」




DSC_0062

DSC_0059

答えは この表情でわかります

ただ興奮したり 単に暑くてカハカハしている時と違い

目がキラキラしているんですよね

満足感いっぱいの笑顔です


1頭だけだった頃 よく見せていたこの表情・・・

久々に沢山 見る事ができて嬉しかったです




DSC_0058

ぷぅちゃん 大好き 

7歳ってシニアの仲間入りっていうけど

ワタシにとっては いつまでも

頼りがいのある かわいい 格好いい 優しい

子供であり 彼氏やよ





本当 連れて行って良かったです('▽'*)


出発前の車内で撮った(携帯)1枚も

とってもイイ笑顔だったので 載せます*




100616_1141~020001

ね? かわいいでしょ~


6歳の誕生日の記事はコチラ

5歳の誕生日はコチラ

4歳の誕生日はコチラ



14kgオーバーの「よも姫様」特集



本日は子パグの中の紅一点
よもぎ こと よも姫様特集です
('▽'*)♪




091102_1805~0003

この座り方 大好き



091102_1802~0002

両足を両手で挟む座り方



091102_1805~0001

カメラ目線さんきゅ~


同じパグ飼いでブロ友さんの ぼーる♪さん
今は大阪に御住まいですが
以前は 神戸にも住んでらっしゃった・・とか
年齢が同じ♪ とか共通点ありありで

ぼーる♪さんちには2頭の可愛いパグちゃんが居て
フォーンの「きなこちゃん」とブラックの「よもぎちゃん」
そう! 名前まで一緒という

去年 そのよもぎちゃんにパグ脳炎が発覚して
すんごい衝撃というか打撃を受けました
他人事ではありませんもんね

ぼーる♪さんはブログを毎日更新する事を
続けておられます  尊敬です

正直ドキドキしながら拝見しています
そして影ながら応援しています

そんな ぼーる♪さんのブログはコチラ


何故 ぼーる♪さんの話題か・・といいますと
フォーンの「きなこちゃん」が
両足を両手で挟んで座るプロなんです

よもぎは まだまだです・・・






CA3F00310001

身体と合っていないベッドでスヤスヤ "笑




CA3F00300001

勿論 手ではなく
頬壁というか 頬肉というか
(*´Д`*)




CA3F00340001

寝返り打つと 落ちます




CA3F00380001

それでも 大らかな よもぎは 寝続けます
流石 お姫様(?)






091011_0920~0002

よもぎの散歩はノーリードです
リードをつけるとテコでも動きません




091011_0920~0001

夫とすんごい楽しそうに散歩しています



091011_0922~0001

ほ~んと 楽しそうやね
デートしてるみたい




091011_0920~0003

さっきから居たけど・・・
邪魔しちゃって ごめんよ






姫っていうからには
ちょっとは フリフリ姿もね




100120_1739~01

折角だから こっち向いて~




100120_1739~02

たぷんたぷんのファーは自前だよ
(*´Д`*)




100120_1740~02

夫が 何回言う!?ってぐらい

「よも かわいい」 を連発していました "爆






よも姫様特集でした


おしまい




腹ペコ芋虫君?


ホームセンターのペットコーナーを覗くと
犬服が500円均一になっていました

この店の犬服の取り扱いは2号~5号で
元々5号の入数は少ないのか
速攻でなくなるんです

七パグのサイズは
ぷぅ・ジュニ・よも・スキ・こて=5号
ちび=4号
ぴぃ=3号
5号は ちょっと丈が長めになっちゃいます
反対に ぴぃは細いけど長い子なので "笑
丈が短めに・・・


500円コーナーの
サイズをチェックすると5号も沢山残っていました♪

コレはウチに買えってこと!?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

で・・・

500×7=3500円
まんまと買っちゃった訳で
(*´ェ`*)エヘヘ



日曜の散歩時 着せてみました♪





CA3F00820001

前開きファスナータイプです

色と 雰囲気から何となく
「腹ペコ青虫君」と命名!

(゚∇゚ ;)エッ!?
服に名前つけてどぅするよ

けど パグって青虫より芋虫な感じですよね~
(´∀`)





CA3F00840001

何気に着てますが・・・

着せるのに すんごい苦労しました
(;´Д`)





CA3F00810001

残念ながら七パグ勢ぞろい!は
無理でした凹

散歩1番の ぷぅを夫が
連れて行っている間に
服を着せていたし

散歩が始まると ぴぃは
部屋に入ってもらうので・・・



では 散歩へGO!




100124_0842~01

前日に着せていて洗っていたので
ぷぅだけ 違う服でした


100126_0757~010001

この↑ぷぅの服の詳細コチラで→裏ブログ






100124_0904~01



100124_0916~01



100124_0935~02



100124_0950~01



100124_1018~01



100124_1029~01


こんな感じで

腹ペコ芋虫君5頭

腹ペコ芋虫ちゃん2頭の

お散歩は終了しましたとさ

おしまい
.
。゚+.(・∀・)゚+.゚




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば・・

ライブドアって「続きを読む・・・」
って できないのね?
(T_T)



オマケです!


前回の記事で
七パグがオトナシク並んでいるのが
不思議というか意外だったらしいので
ネタばらし "笑




100116_2125~03

夫が おやつを手にした途端
早くも乱れる列





100116_2125~02

飛びついてブレブレなのは
勿論クレイジーぴぃ "爆



因みに・・・
ワタシの時は ここまで秩序は乱れません





多分・・・ ( ̄ー ̄)ニヤッ



ウェルカム

    *コメント歓迎中*

    月別
    コメント嬉しいです
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック