いつもかたわらに七パグ

七頭のパグ家族の様子を神戸から お送りしています

黒パグ

お気に入りのシャンプー

グッモです!
何でしょね、また寒いです。
 
 
 
 
パグズも丸まってます。
(写真は ぷぅ)
 
 
ぷぅは6月で9歳になります。
3歳で迎え入れた時は皮膚の状態が悪く病院通いでした。
 
皮膚に良いといわれるものはワラにもすがる思いで、フード・サプリ・シャンプーなど多くのものを試してきました。
今となっては何が良かったのかわかりませんが、皮膚の調子も良くなり、薬は勿論ですがサプリも与えていません。
 
シャンプーの定番はノルバサンでしたが、2年前?3年前?ぐらいからはアロビーンオートミールシャンプーが定番になりました。
ちょっとお高いな~とは思うのですが、ぷぅには合っているようですし、以前は多いときで週2~3回のシャンプーという時もありましたが、今では月に1回で問題ないので、そうそう減る事もありません。
 
 
 
ダーマケア アロビーンオートミールシャンプーとコンディショナー
製造元はダーマケア(オーストラリア)で輸入販売元はキリンカン洋行です。キリンカン洋行はノルバサンの販売元です。
 
いつもの購入先が取扱いしなくなったので、検索してみると、大きいサイズがある事を初めて知りました!! 通常サイズよりもかなり お得です!! ショッキングでした(笑)
シャンプーは、いつもの量より4倍なのに価格は2.4倍! コンディショナーは、いつもの量より5倍で価格は約2.3倍!
腐るものでもないし、勿論大きいサイズを買いましたよ!
お高いから…って ぷぅ専用で他のパグズは別のシャンプーを使っていましたが、これならみんな一緒に使えます♪
 
 
 
 
ここで購入しました。
 
ついでにオヤツも1つ。。。
 
 
 
 
ワンタイムスナック軟骨リング(ハード)630円
全員 食い付いていました。初めて与えた時は、あの?丸飲みスキップでさえ、まぁまぁ時間がかかっていて「これはイケる♪」と思いましたが、二回目は速攻で食べ終えていました凹。我が家に長持ちオヤツは通用しないようです(苦笑)
 
あっ!シャンプーの価格を書いておきますね。
 
シャンプー
 100ml・2415円
 500ml・5460円
コンディショナー
 250ml・2100円
 1000ml・5040円
 
 
 
 
シャンプー気に入ってるよ♪
byぷぅ
 

~すいません~ シャンプーとコンディショナーの価格が逆でした凹

ゴブサタ~ンです



3ヶ月近く ごぶさたしておりました

放置中に 何度も お越し頂いた方々

ごめんなさいでした


今年の夏は本当に激暑でしたね

スーパー残暑もそろそろ潮時な 今日この頃・・・


ワタシは何をしていたのか!?は

裏ブログでどうぞ→コチラ

(裏ブログ5本UPしています)


それではゴブサタ中の七パグをつらつらと・・・



去年から恒例の ぴぃの寝床変え!

この時期は 早朝からギャンギャン吠えまくるので

2階のワタシの部屋で寝せているのです

去年の記事をリンクしようと探しましたが

わかりませんでした "汗


100716_0547~01

通常は1階で寝ています






100711_2046~01

7月の半ば頃までは 夜になると涼しかったので

庭で2時間ほど まったり過ごす日々が続いていました




100724_0906~01

夜も気温が下がらぬようになった頃

庭での水遊びが 定着していました

水道代・電気代(エアコン) すごいよ!!


毎日 延々とエアコン フル稼働!!

午前中の掃除タイムだけは 切るのですが

速攻 ヘロヘロのヘロリストになるので

新しい ひんやりマット(人間用)を導入!


100726_0945~01




ワタクシゴトですが・・・

こんなこともありました↓ 凹


100724_1307~01

我が家のパグズは 毎日 喧嘩しています

この日も やっぱり喧嘩していて

スキップがジュニアに襲い掛かっていました

下手に手を入れると危険なので

大概 見ているだけなんですが

この日は あまりにも激しく噛みつき 離さないので

スキップを引き離した途端

ジュニアが反撃で 誤ってワタシの手にガブリ!!


犬に噛まれた経験のある方なら 御存知でしょうが

痛みが骨にくるんです・・・

ハンマーで殴られたかのごとく 骨にズドーンときます

暫くは 痺れて動かせませんでした凹


ジュニアの名誉の為?に 言っておきますが

決して ワタシの手を噛もうとして噛んだ訳ではありません

ちょっとした事故のようなもんです




100813_0833~01

散歩に行く前の様子です↑

こうして毎度毎度 大騒ぎをおこし

大喧嘩へと発展していきます

興奮するのでマーキングもしまくります


だもんで・・・

今更っちゃ~今更ですが・・・


100911_0746~01

全員の散歩が終わるまで 入ってもらうことに・・


勿論 シャンプーの時も 大騒ぎなんですが

今後 シャンプーの時も入れるかどうかは

まだ決めていません


こんな感じで? 過ごしていました

御陰さまで 七パグは元気にしています♪


100908_1228~01

100912_0909~02

100906_1723~01

100909_1928~04

100908_1233~01

100908_1228~02

100908_1230~01





他所様のブログ拝見やコメントのやりとりも含め

ブログというものを楽しんでいたのですが

PCがスーパースローで 触る気になれません


大ネタ以外の記事は

当分 携帯電話からの投稿になります

むしろ 携帯からの投稿で 更新がマメになるかと思われます


しかしながら ワタシは携帯でインターネットは閲覧しません

よって ご訪問もコメントの御返事も

しばらくは できない状態が続きます


ですから コメントを閉じさせて頂きます

ごめんなさい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


携帯からの投稿は

写真や文字の位置が安定せず

見づらくなると思いますが 御了承くださいませ



黒パグぷぅ7歳の誕生日(6/16)


~今日は前回の予告どおり ぷぅの誕生日の様子です~



ぷぅは ぴぃほどタフでは ありませんし

カハカハも けっこうひどいほうです

季節柄&年齢的な事もあり 海へは行けません

ドッグカフェでも連れて行こうかと

ネット検索するも「ココ良さげかな?」な2~3件とも

定休日と重なり あきらめました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

で・・・


DSC_0006

何度か行った事のある奥須磨公園に決定!

公園入口前に無料駐車場もあって便利♪




DSC_0005

ぷぅは1度会った人や行った場所は覚えているので

案内する気 満々(☆゚∀゚)  よろしくね*




DSC_0009

木陰も多いので 多少 暑くてもOK

カハカハしながらも スタスタ進みます('▽'*)ニパッ♪


飛ばす ぷぅに ついていけず

誰も居なかったのでノーリードにしました


「ぷぅちゃ~ん ちょっと 待って~」



DSC_0025

久々に こんな楽しげな ぷぅを見た気がしました(●´ω`●)




DSC_0031

そりゃそうだよね~(^_^)




DSC_0035

「はい すいません」 (TДT)


DSC_0037

「それは 勘弁して下さい」 (;´Д`)




さて そろそろ休憩しようか・・・




DSC_0046

ヨーグルト水(プレーンヨーグルトを水で溶かしたもの)を

冷たくして持って行っていました




DSC_0052

誕生日っつーんで

特別に濃いめに溶かしていたので べっちょべちょです(゚∇゚ ;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょっと ヨーグルト水誕生話を・・・


心配するぐらい水を飲まない ぷぅ・・

そこで あるメーカーから出ていたワンコ用飲料を与えてみると

気に入って飲んでくれました

以来 その商品は欠かせないモノとなった訳ですが

その商品は製造終了になりました

何か代わりになるものを・・・ と

他のワンコ飲料を買うも 全く飲んでくれませんでした


気に入っていた飲料は乳酸菌入りでした

そこで 無糖ヨーグルトを水で溶かして与えてみると

お気に入りだった飲料同様に飲んでくれました

以来 ぷぅの定番の飲み物となった訳です


普段は勿論「水」を常備していますが

「ここ一番」というか「飲んで欲しいのに飲まない時」と

オデカケ時には ヨーグルト水は欠かせません


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて・・・ 続きに戻りますよ




「ぷぅちゃ~ん 楽しい?」




DSC_0062

DSC_0059

答えは この表情でわかります

ただ興奮したり 単に暑くてカハカハしている時と違い

目がキラキラしているんですよね

満足感いっぱいの笑顔です


1頭だけだった頃 よく見せていたこの表情・・・

久々に沢山 見る事ができて嬉しかったです




DSC_0058

ぷぅちゃん 大好き 

7歳ってシニアの仲間入りっていうけど

ワタシにとっては いつまでも

頼りがいのある かわいい 格好いい 優しい

子供であり 彼氏やよ





本当 連れて行って良かったです('▽'*)


出発前の車内で撮った(携帯)1枚も

とってもイイ笑顔だったので 載せます*




100616_1141~020001

ね? かわいいでしょ~


6歳の誕生日の記事はコチラ

5歳の誕生日はコチラ

4歳の誕生日はコチラ



7歳と4歳になりました*


日曜日に梅雨入りしましたが

(゚∇゚ ;)エッ!? な梅雨ですね・・・


6月11日で ぴぃが4歳になりました

そして

6月16日で ぷぅが7歳になりました



先ず ぴぃからです・・・

誕生日の次の日ですが 海へ連れて行ってみました

自宅~海まで 徒歩40分前後


ぴぃは タフなので さほど心配していませんでしたが "笑

水で濡らした服を着せ

なるべく影を選んで歩きました


100612_1037~03

海は初めてじゃないのですが

波を怖がって 全然 近付きません


海に来た意味ないし ってことで

何とか なだめすかしていると

暑いのと 徐々に慣れてきたのとで・・・




100612_1044~01

自ら 波に突っ込んで行っていました






100612_1046~01

ハヒ顔 というか あひゃ顔?

ぴぃは この顔になると すんごい不細工で

アホの坂田みたいな顔になるんです "笑

(この写真は まだマシ)



海が 冷たくて気持ち良いと気付いた途端・・・




100612_1044~02

べちゃっと お腹をつけています


この後 ノーリードにして

服を脱がせて 好きにさせました




100612_1059~01

ってワタシも 裸足になっていますね


実は・・・

本当に泳げるんだろうか!? と

ふいに試したくなり

足の届かないところまで抱えて入り

離してみたんです・・・


一応? 泳いでいました "爆




CA3F00900001

元気しか とりえがないけど "爆

それが1番だよね

また 海へ行こうね




この海 すんごい 懐かしいのです


100612_1037~02

夏は 毎日のように

家から水着のまま 海へ直行でした


昔は この写真の手前も 砂浜が続いていましたが

今は漁港へと様変わりしていて

砂浜はコレだけになっていました

寂しいですね




今回も長い記事になりますが

続いて ぷぅです・・・




100616_0652~02

6月16日 7歳になった ぷぅ

いつものように 朝の お散歩


あんまりスタスタ行くので

「ぷぅ~ ぷぅちゃ~ん」 って呼んでみる





100616_0652~01

怒られました "爆





100616_0710~01

パピヨンのポコ(男の子)んちの お勝手に寄るのが

散歩コースに含まれています


先代犬の はなちゃん(柴)の時から

続いています





100616_0710~02

ぷぅに気付いたポコたんが

お母さんを呼んでくれます




100616_0711~01

おやつをもらうのです


こうして いつもと変わらぬ お散歩風景・・・

だけど 折角の誕生日だもんね


てな訳で この数時間後 オデカケしました

その様子は 次回に~




裏ブログも更新しておりま~す

コチラ




☆秘蔵写真☆


撮影日は2007年9月18日

5ヶ月齢の頃です

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ちょっと おちびちゃん

なんちゅう格好してんのよ・・・





IMG_6917

とぼけちゃって・・・







IMG_6915

またまた~ いうね~






IMG_6919

あら~ 怒らせちゃいましたか?





けど どうしても気になるのよ

その妙な足が・・・







IMG_6920

器用に挟んでて笑えるのよ
(´∀`)






IMG_6921

機嫌直ったみたいやね♪




あれ?






IMG_6922

こっちにも居たよ
(^∀^)






IMG_6923

さすが 兄弟やね!






IMG_6925

だったらさ~ 降りたら?






IMG_6926

気付いてなかったん?






IMG_6927

あたりまえやん!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


実は・・・


先週 お見合いをしました!

誰がしたのか 何故そうなったのかは

また改めて記事にする予定です

(勿論ワタシじゃないことは確かです "笑)


明後日 再び お見合いの予定です・・・




本日 裏ブログも3記事UPしております


100421_1959~01

この手作り服も載せていま~す♪

(掃除機とか写ってるけど気にしないで "笑)


コチラ





続きを読む

並んでま~す♪



100114_1757~01

100114_1758~01

100114_1758~02

左からスキップ・ジュニア・小鉄

ごはん待ちは大概この並びです
右上に写っているケージの中で与えるのですが
この並びが そのまま
お食事ルーム(ケージ)の並びなんです
(^∀^)プププ




そして また とある日には・・・


100116_2124~01

100116_2124~02

あれ? よも姫は??





100116_2124~03

(゚∇゚ ;)エッ!?
すんごい遠慮がちに並んでました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日2本目の記事です

良ければ1つ手前の記事もどうぞ♪




そして

オマケ







091222_2050~01

よもぎです



ウェルカム

    *コメント歓迎中*

    月別
    コメント嬉しいです
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック